投稿日:

造園工事に携わるうえで求められる能力とは?

こんにちは!東京都八王子市に拠点を置き、造園工事や緑地管理を手掛ける株式会社稼頭造園です。
「造園工事の仕事では、どんな能力が求められるのだろう?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、造園工事に携わるうえで求められる能力について詳しく解説いたします!

体力


造園業は基本的に屋外での作業です。
夏場は炎天下、冬場は寒空の下で作業をしなくてはいけません。
悪天候の場合は中止になりますが、少しの雨や風であれば作業を続行することもあるため、過酷な環境下で作業することになります。
また、重い枝や木などを運ぶこともあります。
そのため、体力がないと仕事をこなすことは難しいでしょう。
人によっては、仕事以外でも体力をつけるための時間をとる必要があります。

努力・根性

造園業には庭木の剪定・移植や造園、竹垣の据え付けなどさまざまな業務があり、どの業務も高い技術力が求められます。
しかし技術力というのは、経験を積んでこそ身につくものです。
初心者の頃は雑用が多くなるかもしれませんが、雑用をこなしつつ親方や先輩に積極的に質問したり、自分のものになるまで練習したりなど努力することが大事です。
技術力を身につけるために、長期間にわたって努力し続けられる根性が求められるでしょう。

冷静な行動力

造園業は高い場所での作業もあるため、冷静さを欠けば転落してしまう可能性があります。
また、自分では危険じゃないと思っていても、予期せぬトラブルによって危険な状況になる可能性もゼロではありません。
庭師は、現場や状況によって、冷静さを保ちながら臨機応変に行動できることが求められるのです。

【求人】未経験歓迎!庭師を大募集!


弊社では現在、庭師の求人を積極的に行っております。
分からないことは先輩スタッフが丁寧にお教えいたしますので、現場経験のない方でも安心して働くことが可能です。
もちろん経験者からの応募も歓迎いたします!
私たちと一緒に、造園・緑化工事や庭木の剪定、緑地管理などの施工を通じて、暮らしやすい街づくりをしていきませんか?
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東京都八王子市の緑地管理や造園は株式会社稼頭造園
現在、
庭師・新たな現場スタッフを求人中です!
〒193-0811 東京都八王子市上壱分方町112-17
電話:042-652-3990 FAX:042-652-3990

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

八王子市A邸 植栽工事

八王子市A邸 植栽工事

こんにちは!東京都八王子市の株式会社稼頭造園です。 弊社は三多摩地区をメインに造園工事、緑化工事、庭 …

【求人】現場スタッフが未経験でも安心!

【求人】現場スタッフが未経験でも安心!

こんにちは!株式会社稼頭(かず)造園です。 弊社は、東京都八王子市に拠点を構え、三多摩地区において、 …

八王子市の株式会社稼頭造園は新規スタッフを求人募集中です!

八王子市の株式会社稼頭造園は新規スタッフ…

はじめまして! 株式会社稼頭造園です。 弊社では、東京都八王子市を拠点に、緑地管理や造園工事を承って …