投稿日:

庭師になるために必要な3つのこと

こんにちは!東京都八王子市に拠点を置き、造園工事や緑地管理を手掛ける株式会社稼頭造園です。
「庭師になるために必要なことって何があるの?」
このような疑問をお持ちの方はいませんか?
今回は「庭師になるために必要な3つのこと」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

知識や経験を積んでいこうとする姿勢


庭師になるためには、積極的に学ぼうとする姿勢が必要です。
現場への移動のため普通自動車免許は必須としている会社が多いものの、他は特に必須としている資格はありません。
クレーンや玉掛けなど他の免許は、必要に応じて取得することになります。
そのため庭師になるうえで必要なのは、免許や資格よりも多くの知識や経験です。
造園業を行う会社で経験を積み、知識を蓄え、一人前になれるよう自ら努力をします。
分からないことを質問したり、失敗を恐れず挑戦してみたりなど、積極的に自分から知識を得ていこうとすることが、庭師には必要なのです。

自分に合った庭師の仕事ができるようになる

庭師の仕事には、たくさんの種類があります。
庭木の剪定・移植や造園、竹垣の据え付けなど多岐にわたります。
しかし、全ての仕事ができるようになる必要はありません。
もちろん全てができるに越したことはありませんが、大事なのは「自分に合った庭師の仕事ができるようになること」です。
専門的に特化している庭師の会社はありますから、自分の能力が生かせるような業務を中心としている会社で働けたら、庭師として長く活躍できるでしょう。

体力をつける

庭師に必要なのは、知識や技術だけではありません。
屋外での過酷な環境下に耐えられる体力が必要です。
また、庭師は重い岩や枝を運ぶこともあるため、重い物を持てるほどの肉体をつくっておかなくてはいけません。
ただし筋力や体力がなくても、入社後につけることは可能です。
「体力をつけることは庭師に必要なこと」と思って努力できるかどうかが重要となってきます。

【求人】未経験歓迎!庭師を大募集!


東京都八王子市に拠点を置き、造園工事などを行う弊社では、新規スタッフを募集しております。
庭木剪定や緑地管理などを行うスタッフとして働いていただきますので、興味のある方はぜひご応募ください。
職人の技によって仕上がりの質が変わる仕事ですが、弊社では未経験の方も歓迎しております。
また、ガーデニングや庭園造りなども行っておりますので、植物が好きという方も大歓迎です。
ぜひ弊社で働きながら、自然の素晴らしさを感じてみませんか?
ご応募は採用情報より受け付けております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東京都八王子市の緑地管理や造園は株式会社稼頭造園
現在、
庭師・新たな現場スタッフを求人中です!
〒193-0811 東京都八王子市上壱分方町112-17
電話:042-652-3990 FAX:042-652-3990

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ただいま求人募集中!あなたが輝ける場所があります♪

ただいま求人募集中!あなたが輝ける場所が…

こんにちは!株式会社稼頭(かず)造園です。 弊社は、東京都八王子市に拠点を構え、三多摩地区において、 …

八王子市 植栽工事

八王子市 植栽工事

八王子市 植栽工事 八王子市で植栽工事を行ないました。 南国リゾート風の演出にクライアントさまもお喜 …

八王子市 T邸

八王子市 T邸