投稿日:

50代・60代が活躍!造園工事の仕事と平均年収は?

こんにちは!
東京都八王子市に拠点を置き、東京都・埼玉県・神奈川県で造園・緑化工事を行っている株式会社稼頭造園のコラムコーナーです。
この記事では、50代・60代のシニア世代の方におすすめの造園工事の仕事と、その平均年収についてご紹介します。

造園工事とは

緑とQ&A
造園工事とは、整地から樹木の植栽、景石の据え付け、公園や公共施設の緑地を構築するなど、さまざまな作業を行う仕事を指します。
意外と思われるかもしれませんが、公園の遊具、ベンチ、園路の工事なども造園工事の一部です。
造園工事は、自然と触れ合いながら、美しい景観や快適な空間をつくり出す仕事です。
この仕事に携わるためには、植物や土壌の知識、デザインや施工の技術、お客様とのコミュニケーションなど、多彩なスキルが必要になります。
しかし、それらは経験や研修を通じて身につけることができますのでご安心ください。

造園工の平均年収

造園工の平均年収は約412万円です。
未経験から始めたばかりなら、月収は21万円程度が平均とされています。
つまり年収約250万円です。
経験や能力によって変わりますが、一般的には年数が増えるごとに昇給します。
弊社では正社員の場合、最初は月収23万円からスタートするため全国平均より高水準です。
もちろんシニア世代も同様です。
日給制のアルバイトも可能ですよ。

株式会社稼頭造園で働くメリット

弊社で働くメリットはたくさんありますが、ここでは主なものをご紹介します。

造園から剪定まで幅広く対応

自分の得意分野や興味に応じて、さまざまなプロジェクトに参加できます。

造園や緑地管理に携わるプロの庭師集団

業歴20年以上の代表とベテランスタッフがサポートします。
経験者はもちろん、未経験者も大歓迎です。

年齢不問・学歴不問の求人

50代・60代のシニア世代も活躍できる環境です。
学びたいという向上心と体力があれば、誰でも造園工事に携われます。

研修制度や資格取得支援制度などを用意

スキルアップやキャリアアップを目指す方にも最適です。
また、福利厚生や待遇面も充実しています。

シニア世代の方も大歓迎!

眼鏡履歴書
弊社は、50代・60代の方も造園工事に携われる環境を提供しています。
年齢に関係なく、やりがいと楽しさを感じられる仕事です。
働きやすさや待遇面も充実しています。
興味を持っていただいた方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
応募条件や詳細などは、フォームのあるページでご確認いただけます。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東京都八王子市の緑地管理や造園は株式会社稼頭造園
現在、
庭師・新たな現場スタッフを求人中です!
〒193-0811 東京都八王子市上壱分方町112-17
電話:042-652-3990 FAX:042-652-3990

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】現場スタッフ募集中!

【求人募集】現場スタッフ募集中!

こんにちは!東京都八王子市の株式会社稼頭造園です。 弊社は三多摩地区をメインにビル・マンションのオー …

八王子市 植栽工事

八王子市 植栽工事

八王子市にて植栽工事を行ないましたのでご紹介します。 ぜひ最後までご覧ください! 八王子市 植栽工事 …

造園工事において大切な知識をご紹介!

造園工事において大切な知識をご紹介!

こんにちは! 株式会社稼頭造園です。 東京都八王子市に拠点を置き、あきるの市などで造園業を承っており …