投稿日:

庭師が感じる喜びとは?シニア世代注目の求人も併せて紹介!

こんにちは!
八王子市に本社を構える株式会社稼頭造園は、造園・緑化工事の専門会社です。
埼玉県や神奈川県のお客様にもサービスを提供しています。
この記事では、庭師が感じる喜びや、シニア世代も活躍できる環境についてご紹介します。

自然を愛する気持ちを再確認

長靴と花壇
庭師として働くことで、自然を愛する気持ちを再確認できます。
庭師や造園の仕事は、植物や土、水や風など、自然の要素と触れ合いながら、美しい景観をつくり出す仕事です。
自然の恵みや変化に感謝し、尊敬し、楽しむ気持ちを改めて思い出させてくれるでしょう。
また、自然と共生することで、環境保全にも貢献できます。
自然が好きな方にとっては、まさに理想的な仕事です。

表現者としての活躍

庭師として働くことで、表現者として活躍できます。
お客様のご要望や、植物の特徴などもふまえて試行錯誤し、最適なプランを提案します。
そのプランを実現するためには、美的感覚や創造力が必要です。
また、草刈り機やチェーンソーなどの機械や道具を使いこなす技術も必要です。
これらの要素を組み合わせて、お客様に喜んでいただける作品を作ります。
まさに表現活動といえる仕事です。

結果が目に見える達成感

庭師として働くことで、結果が目に見える達成感を味わえます。
造園・緑化工事は、手間暇かけて行う仕事です。
時には汗を流し、時には泥だらけになります。
しかし、その努力の甲斐あって、完成した作品は目に見えて美しくなります。
お客様からの感謝の言葉や笑顔も嬉しいものです。
また、季節や時間の経過とともに変化する植物の姿も楽しみの一つです。
自分の手で作った作品が成長していく様子は、親子のような関係といえるかもしれませんね。

あなたの力を発揮できます!

New Job
求職中の方に朗報です!
弊社は現在、新たなメンバーを求人中です。
弊社では、年齢不問・学歴不問で、未経験者も歓迎します。
経験者は経歴を給与に反映しますし、正社員・アルバイトから働き方を選択できます。
勤務時間や休日なども相談に応じますよ。
造園業界でスキルや知識を身につけたい方、自然の中でクリエイティブな仕事をしたい方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
50代・60代の方も奮ってご応募くださいね!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東京都八王子市の緑地管理や造園は株式会社稼頭造園
現在、
庭師・新たな現場スタッフを求人中です!
〒193-0811 東京都八王子市上壱分方町112-17
電話:042-652-3990 FAX:042-652-3990

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

八王子市K邸 植栽工事

八王子市K邸 植栽工事

こんにちは!東京都八王子市の株式会社稼頭造園です。 弊社は三多摩地区をメインに造園工事、緑化工事、庭 …

【経験不問】一生モノの技術を身につけるチャンス!

【経験不問】一生モノの技術を身につけるチ…

こんにちは!東京都八王子市の株式会社稼頭(かず)造園です。 弊社は主に三多摩地区において、造園・緑化 …

手に職をつけたい方は必見です!

手に職をつけたい方は必見です!

こんにちは!株式会社稼頭造園です。 弊社は東京都八王子市を拠点に、あきる野市をはじめ三多摩地区で造園 …