投稿日:

未経験から庭師に転職!活かせる資格は何?

こんにちは!
東京都八王子市を拠点に、三多摩地区などで造園・緑地管理を承っております、株式会社稼頭造園です。
庭師として20年以上の業歴を持つ代表を筆頭に、従業員たちと力を合わせて高品質なお庭造りを皆さまのもとにお届けしております!
未経験から庭師に転職して、果たして現場で通用するのだろうかと不安を感じている方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆さまが少しでも求人に応募しやすくなればと思い、庭師になってから活かせる資格をいくつかご紹介いたします。
少しでも早く現場で活躍したいとお考えの方は、ぜひ参考にご覧くださいね。

ガーデニング関係の資格


趣味の一環として自宅でガーデニングを楽しんでいる、そんな方に朗報です。
庭師の仕事では、ガーデニング関係の資格が活かせますよ。
例えば園芸装飾技能士、ガーデニングコンシェルジュ、ガーデニングコーディネーター、庭園デザイナーなど、他にもガーデニング関係の資格はたくさん存在します。
またエクステリアプランナーとして活動されていた方も、造園の仕事ではその経験がきっと役立つはずですよ。

重機の資格が役に立つことも!

建築工事や土木工事の現場で重機を操縦していた方も、その経験を活かせる可能性が高いです。
造園では土を掘り起こしたり、整えたりすることも少なくありません。
そのため土を移動させるための重機を操縦できれば、現場でも即戦力になれますよ。
重機の資格は比較的短期間で取得できますので、現在特に資格をお持ちでない方もぜひ取得を目指してみてはいかがでしょうか。

必要不可欠なのは普通自動車免許!

さて最後にお伝えする資格は、庭師の仕事を行う上で必要不可欠である普通自動車免許についてです。
基本的に庭師は現場に直行直帰、車移動となりますので、普通自動車免許がないと求人に応募できない可能性は高いです。
合宿免許などであれば短期間で取得可能ですので、本気で庭師を目指すのであればまずは普通自動車免許を取得することから始めましょう。

残業なし高収入!未経験から庭造りのプロへ


庭師を目指す上で活かせる資格をご紹介いたしましたが、転職に対する不安を少しでも軽減できましたでしょうか。
未経験から庭造りのプロを目指したい方は、残業なしで高収入が目指せる弊社で、ぜひ働いてみませんか?
スタート月給は23万円以上、賞与も年に2回あって、経験を積めば更に高収入を目指せます。
福利厚生が整っているだけでなく人間関係も良好な会社ですので、安心して求人へとご応募くださいね。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東京都八王子市の緑地管理や造園は株式会社稼頭造園
現在、
庭師・新たな現場スタッフを求人中です!
〒193-0811 東京都八王子市上壱分方町112-17
電話:042-652-3990 FAX:042-652-3990

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

八王子市の株式会社稼頭造園は新規スタッフを求人募集中です!

八王子市の株式会社稼頭造園は新規スタッフ…

はじめまして! 株式会社稼頭造園です。 弊社では、東京都八王子市を拠点に、緑地管理や造園工事を承って …

【経験不問】一生モノの技術を身につけるチャンス!

【経験不問】一生モノの技術を身につけるチ…

こんにちは!東京都八王子市の株式会社稼頭(かず)造園です。 弊社は主に三多摩地区において、造園・緑化 …

八王子市 植栽工事

八王子市 植栽工事

八王子市 植栽工事 八王子市で植栽工事を行ないました。 南国リゾート風の演出にクライアントさまもお喜 …