投稿日:

不景気に負けない庭師の仕事~安定している理由とは?~

こんにちは!
東京都八王子市を拠点に、三多摩地区などで造園・緑地管理を承っております、株式会社稼頭造園です。
庭師として20年以上の業歴を持つ代表を筆頭に、従業員たちと力を合わせて高品質なお庭造りを皆さまのもとにお届けしております!
新型コロナウイルスの感染拡大などの影響を受け、不景気に負けない業界に転職したいと考え始めた方も、最近増えているのではないでしょうか。
実は不景気に負けないという観点で考えると、庭師の仕事は非常におすすめです。
今回はなぜ庭師の仕事が不景気に負けないのかその理由をお伝えいたしますので、安定した収入を得たい方や不景気に強い仕事をお探しの方は、ぜひ最後までご覧ください。

草木はどんな時でも成長し続けるから!


庭師の仕事が不景気に負けない理由として、草木はどんな時でも成長し続けることが挙げられます。
人の髪の毛についても同じですが、美容師さんの仕事もあまり不景気に左右されませんよね。
また成長した草木を剪定したりするだけでなく、災害などが起きた時も庭の修繕のために庭師が必要とされます。
災害があれば一時的に業績が悪化する仕事もある中で、どのような状況でも需要が安定していることは、皆さまにとって安心して働ける要素の一つではないでしょうか。

技術が必要で誰でもできる仕事ではないから!

レジの業務などのように、最近はセルフ化もどんどん進んでいますが、庭師の仕事は奥が深く、セルフ化ができるような業種ではありません。
例えば植栽を剪定するだけでもちょっとした加減が庭の印象を大きく変えますし、そもそも一人前の庭師になるには10年かかると言われているので、誰でも簡単に行えるような仕事でもないです。
専門的な技術が問われる仕事はやはり不景気にも強い傾向にあるので、今はまだ手に職が付いていない状態の方も、これから庭師としての技術を将来に向けて磨いてみてはいかがでしょうか。

【求人】アルバイトからの挑戦も可能!


庭師の仕事が不景気に負けず安定している理由をお伝えいたしましたが、魅力は感じていただけましたでしょうか。
弊社でも更なる業務拡大を視野に入れて、一緒に働いてくださる仲間を募集しております。
正社員としての勤務だけでなく、アルバイトも募集しておりますので、庭師がどのような仕事なのかまずは挑戦してみたいという方は、ぜひお気軽にご応募いただけますと幸いです。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東京都八王子市の緑地管理や造園は株式会社稼頭造園
現在、
庭師・新たな現場スタッフを求人中です!
〒193-0811 東京都八王子市上壱分方町112-17
電話:042-652-3990 FAX:042-652-3990

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

庭師の求人応募前の不安解消!

庭師の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社稼頭造園です。 弊社では東京都八王子市を中心に緑地管理やお庭造り、公共工事を行 …

八王子市Y邸 桜の伐採

八王子市Y邸 桜の伐採

こんにちは!東京都八王子市の株式会社稼頭造園です。 弊社は三多摩地区をメインにビル・マンションのオー …

東京都調布市 伐採工事

東京都調布市 伐採工事

こんにちは!東京都八王子市の株式会社稼頭造園です。 弊社は三多摩地区をメインにビル・マンションのオー …