投稿日:

庭師の転職先選びで注目すべきポイント

こんにちは!
東京都八王子市を拠点に、三多摩地区などで造園・緑地管理を承っております、株式会社稼頭造園です。
庭師として20年以上の業歴を持つ代表を筆頭に、従業員たちと力を合わせて高品質なお庭造りを皆さまのもとにお届けしております!
現在転職先をお探しの庭師の皆さま、魅力的な求人は見つかりましたか?
どのような求人を選ぶべきかまだ悩んでいる方も、中にはいらっしゃるのではないでしょうか。
今回はそんな庭師経験者の皆さまに向けて、転職先選びで注目すべきポイントをご紹介いたします。
職場を変えて心機一転したい方は、ぜひ参考にご覧ください。

働きやすさ・会社の雰囲気はどうか?


既に経験をお持ちの方でしたら造園の技術も知識もある程度付いている状態でしょうから、その会社の教育体制についてはそれほど心配しなくても良さそうですよね。
ですので経験者の方が転職先選びでまず大切にしたいことといえば、やはり働きやすさや会社の雰囲気になってくるのではないでしょうか。
人間関係が良くて離職率の低い会社かどうか、福利厚生は整っているか、収入面でもやりがいを感じられるかなど、働きやすさに直結する部分はぜひ確認しておきましょうね。

事務・雑務の負担はどうか?

庭師の悩みとしてよく挙げられるのは、事務作業や雑務が多く、帰宅時間が遅くなってしまうことです。
この負担を少しでも軽減させたいのであれば、転職活動を行う際に、現場スタッフは事務・雑務を行わなくても良い環境を探すべきです。
会社によって事務スタッフと作業スタッフを分けている場合もありますし、弊社でも従業員の方には現場作業に集中できる環境を整えております。
このように業務を完全に分担することによって、造園が大好きな方は作業に集中できますし、よりやりがいを感じながら働いていただけるはずですよ。

庭師経験者求む!高収入求人


庭師の転職先選びのポイントをご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
庭師の経験をお持ちで転職先をお探しでしたら、ぜひその能力を弊社で生かしていただけないでしょうか。
弊社の正社員求人の月給は最低23万円以上ですが、経験者の方については経歴を収入にしっかりと反映いたしますので、いきなり高収入も目指せますよ。
求人の詳細は弊社webサイトでもお伝えしておりますので、興味がございましたらぜひご応募をお待ちしております。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東京都八王子市の緑地管理や造園は株式会社稼頭造園
現在、
庭師・新たな現場スタッフを求人中です!
〒193-0811 東京都八王子市上壱分方町112-17
電話:042-652-3990 FAX:042-652-3990

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

八王子市 T邸

八王子市 T邸

造園工事において大切な知識をご紹介!

造園工事において大切な知識をご紹介!

こんにちは! 株式会社稼頭造園です。 東京都八王子市に拠点を置き、あきるの市などで造園業を承っており …

自然が好き・植物が好きな人集まれ!好きを仕事にしませんか?

自然が好き・植物が好きな人集まれ!好きを…

経験不問!庭師を募集中 東京都八王子市の株式会社稼頭造園では、ただいま造園・緑化工事や庭木剪定、緑地 …