投稿日:

意外と稼げる?庭師の気になる収入例をご紹介

こんにちは!
東京都八王子市を拠点に、三多摩地区などで造園・緑地管理を承っております、株式会社稼頭造園です。
庭師として20年以上の業歴を持つ代表を筆頭に、従業員たちと力を合わせて高品質なお庭造りを皆さまのもとにお届けしております!
さて、庭師の仕事に興味をお持ちの方で、どのぐらい稼げるのか気になっている、そんな方はいらっしゃいませんか?
今回は庭師の収入例を参考までにご紹介いたしますので、転職をご検討中の方はぜひ最後までご覧ください。

庭師の月収はいくら?


まず庭師の月収についてですが、見習いの期間などについては10~17万円前後となる場合が多いです。
30代ぐらいで平均22万円前後とも言われているので、この数字だけを見ると「庭師はあまり稼げない仕事なのかな?」を不安を感じる方もいらっしゃるでしょうね。
しかしこの数字だけでは計れない部分もございます。
庭師として一流の技術を身に付ければ月給30万円以上を稼ぐことは難しくありませんし、弊社でもベテランの方は月給45万円以上の方もいらっしゃいますよ。

福利厚生は整っている?

庭師の福利厚生についてですが、この点についてはその会社の規定、そして雇用形態によって大きく異なります。
例えばアルバイトとして働くのであれば賞与などはないでしょうし、逆に正社員の方は昇給・賞与、厚生年金なども整っているでしょうね。
また休日についてもきっちり週休2日制のところもあれば、日曜のみ休みというところもあるでしょうから、ご自身がどのような働き方をしたいのかということで、応募先を決めることをおすすめいたします。
ちなみに弊社の場合は昇給年1回、賞与年2回、各種保険完備、日曜休みでGWや夏季休暇、年末年始休暇が取得できますよ。

稼げる庭師求人は稼頭造園!


以上、庭師の収入例と併せて福利厚生についてもご紹介いたしましたが、転職活動の参考になりそうでしょうか。
未経験から挑戦しても、いずれはしっかりと稼げる庭師になりたい!ということでしたら、弊社求人は非常におすすめです。
未経験でのスタート月給も23万円以上ですので決して悪い数字ではありませんし、月給が45万円になれば賞与と合算すると年収は630万円ほどになります。
学歴も特に問いませんので、興味がございましたらぜひご応募くださいね。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東京都八王子市の緑地管理や造園は株式会社稼頭造園
現在、
庭師・新たな現場スタッフを求人中です!
〒193-0811 東京都八王子市上壱分方町112-17
電話:042-652-3990 FAX:042-652-3990

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

手に職をつけたい方は必見です!

手に職をつけたい方は必見です!

こんにちは!株式会社稼頭造園です。 弊社は東京都八王子市を拠点に、あきる野市をはじめ三多摩地区で造園 …

庭師に向いているのはこんな人!

庭師に向いているのはこんな人!

こんにちは!株式会社稼頭造園です。 弊社は東京都八王子市を拠点に、あきる野市など三多摩地区で造園・緑 …

私たちと一緒に一人前の庭師を目指してみませんか?

私たちと一緒に一人前の庭師を目指してみま…

はじめまして! 株式会社稼頭造園です。 弊社では、東京都八王子市を拠点に、緑地管理や造園工事を承って …