投稿日:

庭師を目指すなら知っておきたい!働く上での心がまえ

こんにちは!
東京都八王子市を拠点に、三多摩地区などで造園・緑地管理を承っております、株式会社稼頭造園です。
庭師として20年以上の業歴を持つ代表を筆頭に、従業員たちと力を合わせて高品質なお庭造りを皆さまのもとにお届けしております!
今回はこれから庭師を目指す皆さまに向けて、働く上での心がまえをプロ目線からお伝えさせていただきます。
プロの庭師たちが日頃からどのようなことを心がけながら勤務しているのか、ぜひ参考にしていただけますと幸いです。

自然の美しさを最大限活かすこと


我々の仕事はただ見た目の良い庭造りを行うのではなく、花や木など、自然の美しさを最大限活かした施工をお届けすることです。
植物を剪定する際も、ただ形を整えれば良いという考えではなく、今後もその植物が美しくあるために、どのように手入れすべきかを大切にしています。
なかなか自然と向き合う時間が少ないからこそ、家に帰ってきた時に出迎えてくれる自然の美しさが皆さまの心のオアシスとなるように、我々は常に自然と共生できる施工をお届けできるよう、心がける必要があります。

自己満足ではなくお客さま視点の施工を!

庭師として勤務をしていると、色々と挑戦してみたい施工も出てくることかとは思います。
しかしあくまでも大切なことは、お客さまに寄り添った、お客さま視点の施工です。
一口に自然を感じられる庭造りをしたいとご要望をいただいても、和風な庭を希望なさる方もいれば、南国風をイメージなさる方もいらっしゃいます。
我々はお客さまが一体何を求めているのかしっかりとヒアリングして、自己満足ではなくお客さま視点の施工をお届けすることを心がけなくてはなりません。

未経験でも庭師への道を応援します!


庭師として働く上での心がまえについてお伝えいたしましたが、転職後の参考になりそうでしょうか。
もし未経験から一流の庭師を目指したい方がいらっしゃいましたら、弊社求人に応募してみませんか?
一流の庭師になるためにはそれなりに期間がかかりますが、弊社では皆さまが庭師として活躍できるようになるまで、しっかりとサポートいたします。
賞与・昇給もございますし、髪型なども自由ですので、おしゃれを楽しみながら働きたい方からのご応募をお待ちしております!

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東京都八王子市の緑地管理や造園は株式会社稼頭造園
現在、
庭師・新たな現場スタッフを求人中です!
〒193-0811 東京都八王子市上壱分方町112-17
電話:042-652-3990 FAX:042-652-3990

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

八王子市K邸 植栽工事

八王子市K邸 植栽工事

こんにちは!東京都八王子市の株式会社稼頭造園です。 弊社は三多摩地区をメインに造園工事、緑化工事、庭 …

施工事例を更新しました!

施工事例を更新しました!

こんにちは!東京都八王子市の株式会社稼頭造園です。 弊社は三多摩地区をメインにビル・マンションのオー …

八王子市Y邸 桜の伐採

八王子市Y邸 桜の伐採

こんにちは!東京都八王子市の株式会社稼頭造園です。 弊社は三多摩地区をメインにビル・マンションのオー …