こんにちは!
東京都八王子市を拠点に、三多摩地区などで造園・緑地管理を承っております、株式会社稼頭造園です。
庭師として20年以上の業歴を持つ代表を筆頭に、従業員たちと力を合わせて高品質なお庭造りを皆さまのもとにお届けしております!
今回は未経験から庭師に転職をご検討中の方に向けて、庭師の1日のスケジュールを簡単にご紹介いたします。
実際に庭師として働き始めるとどのような流れで勤務をするのか、大体のイメージが掴めると思いますので、ぜひ参考までにご覧くださいね。
~出勤~朝は早めにスタート!
建築関係の仕事でもそうですが、庭師の仕事は屋外で行われるため日が沈むまでの間でないと、作業を進められません。
そのため出勤時間は大体8時ぐらいからと早めで設定されている会社が多いです。
会社によって現場直行なのか、一旦事務所に出勤してから現場に向かうのか異なりますので、その点については入社前に確認しておきましょう。
尚、現場への移動は基本的に車で行うので、応募資格として普通自動車免許を求められることが多いです。
~作業~休憩はしっかり2時間!
現場に到着したらお昼まで作業を続けます。
庭師をはじめとし、外で行う仕事は休憩時間を2時間取れる場合が多いので、しっかり身体を休めて体力を回復できますよ。
休憩時間が終わったら作業を再開して、大体17時頃になったら現場の後片付けやゴミの処理を行い、帰宅するという流れです。
~その他の業務~翌日の準備は前もって~
庭師の仕事は毎日ただ現場で作業をすれば良いというだけでなく、翌日の現場に持っていく資材などの準備も前もって行う必要があります。
また会社によっては事務処理を行うこともあるでしょう。
書類作成なしの庭師求人!
以上、庭師の1日について簡単にご紹介いたしましたが、働き始めた時のイメージは膨らみましたでしょうか。
ただいま弊社でも業績好調につき、スタッフを募集しております。
弊社では書類作成は会社の仕事であると考えておりますので、庭師として勤務していただく皆さまには、事務・雑務をお任せすることはありません。
現場作業に集中できる環境を整えておりますので、造園の技術をとことん磨きたい方は、ぜひ弊社求人にご応募いただけますと幸いです。
勿論、経験者の方からのご応募も大歓迎いたしますよ!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。