投稿日:

庭師になりたい方必見!緑地管理で求められる能力

こんにちは!
東京都八王子市を拠点に、三多摩地区などで造園・緑地管理を承っております、株式会社稼頭造園です。
庭師として20年以上の業歴を持つ代表を筆頭に、従業員たちと力を合わせて高品質なお庭造りを皆さまのもとにお届けしております!
さて今回は、未経験・異業種から庭師に転職されたい方に向けて、緑地管理でどのような能力が問われるのか、参考までにお伝えさせていただきます。
庭師について興味はあるものの、造園や緑地管理の知識を持っていなくても応募して良いものか……と、応募を躊躇っていた方はぜひご覧いただけますと幸いです。

資格は働き始めてからでも問題なし!


未経験や異業種から庭師として緑地管理に従事するとなれば、資格や知識が必要ではないだろうかと感じますよね。
確かに高校や専門学校で造園について学べる学科もありますが、普通科を卒業している方でも、この仕事に挑戦できないわけではありません。
まず造園・緑地管理に関する資格は様々ございますが、受験資格として実務経験が問われることがほとんどです。
そのため資格がないから庭師になることができない…と諦める必要はなく、庭師になってから技術を磨いて専門資格を取るという方向性で問題ありませんよ。

土木業界での経験が活かせることも!

造園・緑地管理では土を扱うことも多いので、土木業界での経験が活かせる場面も多々あります。
土木施工管理技士の資格も役立ちますし、ショベルカーなどをはじめとする重機の操縦ができる方も、現場で重宝されるでしょう。
造園・緑地管理の知識がなくてもこのような経験があれば即戦力として活躍できる場面もあるので、土木業界での経験を活かして転職したい方は、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

やる気のある方なら大歓迎!庭師募集中


以上、緑地管理で求められる能力について記載しましたが、土木業界の経験も活かせますし、特に資格がなくても転職後に頑張って成長したい意欲のある方でしたら、何の問題もなく働けますよ。
弊社でも学歴や経験を問わず一緒に働いてくださる仲間を募集しておりますので、造園・緑地管理に興味がございましたらこの機会にぜひ求人へとご応募くださいね!
未経験でも月給23万円以上、経験を積めば月給45万円以上も可能ですので、高収入を目指している方からのご応募をお待ちしております。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東京都八王子市の緑地管理や造園は株式会社稼頭造園
現在、
庭師・新たな現場スタッフを求人中です!
〒193-0811 東京都八王子市上壱分方町112-17
電話:042-652-3990 FAX:042-652-3990

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

求職者、必見!弊社求人の魅力とは?

求職者、必見!弊社求人の魅力とは?

はじめまして! 株式会社稼頭造園です。 弊社では、東京都八王子市を拠点に、緑地管理や造園工事を承って …

八王子市 T邸

八王子市 T邸

自然と触れ合う庭師のお仕事にご興味はありませんか?

自然と触れ合う庭師のお仕事にご興味はあり…

はじめまして! 株式会社稼頭造園です。 弊社では、東京都八王子市を拠点に、三多摩地区でのお庭造り・ガ …