投稿日:

信頼される庭師になるために必要なこと

こんにちは!
東京都八王子市を拠点に、三多摩地区などで造園・緑地管理を承っております、株式会社稼頭造園です。
庭師として20年以上の業歴を持つ代表を筆頭に、従業員たちと力を合わせて高品質なお庭造りを皆さまのもとにお届けしております!
未経験から働き始めて、信頼される庭師になるために一体何が必要か、気になっている方はいらっしゃいませんか?
今回は庭師を目指している皆さまに向けて、信頼される庭師になるために必要なことをお伝えいたします。
一日でも早く庭師として活躍していきたい方は、ぜひ参考にご覧くださいね。

技術の指導は素直に受け止めること


未経験から庭師の仕事に挑戦すると、まずは先輩スタッフから造園に関する技術を指導してもらうことになります。
最初は分からないことも多いでしょうし、注意されることもきっとあります。
一見厳しく感じる指導も、皆さまが期待されているからこそです。
教わったことは素直に受け止めて実行することを大切にしていけば庭師としての技術も着実に身に付きますし、学ぼうとする姿勢があれば成長スピードも速くなります。
注意されても「また怒られた…」と落ち込むのではなく、次はもっと上手くやろう!という気持ちを持って、前向きに挑戦していただけますと幸いです。

扱う道具は大切に!

庭師として働く上で本人の技術は勿論大切ですが、作業を行うためにはまず、道具がなければ始まりません。
そのため毎日仕事で扱う道具は、普段から手入れもきちんと行い、大切にしていきましょう。
道具の扱いは、あなたの仕事ぶりそのものを表すひとつの指標でもあります。
道具を雑に扱えば、気付かない間に作業一つひとつも雑になっているかもしれません。
庭師として素晴らしい仕事を提供するために、まずは道具を大切にすることを、いつも忘れないでくださいね。

未経験応募可能!庭師になるなら稼頭造園


信頼される庭師になるために必要なことをお伝えいたしましたが、今後の参考にはなりそうでしょうか。
庭師として働いてみたい方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社求人に応募してみませんか?
普通自動車免許をお持ちの方でしたら特に学歴は問いませんし、未経験の方もお気軽にご応募ください!
皆さまと一緒にプロの庭師として活躍できる日を、楽しみにお待ちしております。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東京都八王子市の緑地管理や造園は株式会社稼頭造園
現在、
庭師・新たな現場スタッフを求人中です!
〒193-0811 東京都八王子市上壱分方町112-17
電話:042-652-3990 FAX:042-652-3990

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

自然と触れ合う庭師のお仕事にご興味はありませんか?

自然と触れ合う庭師のお仕事にご興味はあり…

はじめまして! 株式会社稼頭造園です。 弊社では、東京都八王子市を拠点に、三多摩地区でのお庭造り・ガ …

【求人募集】現場スタッフ募集中!

【求人募集】現場スタッフ募集中!

こんにちは!東京都八王子市の株式会社稼頭造園です。 弊社は三多摩地区をメインにビル・マンションのオー …

求職者、必見!弊社求人の魅力とは?

求職者、必見!弊社求人の魅力とは?

はじめまして! 株式会社稼頭造園です。 弊社では、東京都八王子市を拠点に、緑地管理や造園工事を承って …