投稿日:

庭師が役立つ場所とは?

こんにちは!東京都八王子市に拠点を構え、三多摩地区を中心に造園や緑化工事、緑地管理などを行っている株式会社稼頭造園です。
弊社では、戸建て住宅のお庭づくりから公共事業まで、幅広い施工を行っております。
庭師という職業は、私たちの暮らしと深くかかわっているのです。
今回は、庭師が役立つ場所をご紹介します。

ビル・マンションの緑地管理


ビルやマンションの周辺や中庭などに、木や芝生を植えているのを見たことがありませんか?
その緑地を管理するのが、庭師の仕事です。
緑地管理は、草刈りや植木の剪定などがメインですが、ほかにも木の状態を見て適切な処置を行います。
緑地を放置してしまうと見栄えが悪くなるだけでなく、倒木などの被害も引き起こしてしまいます。
そうした被害から人々を守り、一年中きれいな緑地で心地よく過ごしてもらうために、庭師は役立っているのです。

公園・公共施設の工事

庭師は、公園や公共施設などの工事も行います。
憩いの場である公園を花や木で華やかな空間にします。
定期的に草刈りや植木の剪定を行い、美しく安全に利用できる公園を目指しているのです。
ほかにも噴水の設置など、重機を使用した工事も行います。
学校など、公共施設の緑地工事も庭師が請け負っています。
きれいな状態を維持するためには、定期的なメンテナンスが大切です。
たとえば校舎の敷地内からはみ出してしまった枝を切り、形を整えることで、学校に通う生徒さんや近隣住民の方の通行の妨げになることを防ぎます。

稼頭造園へご相談ください!


現在弊社では、ビル、マンションの緑地管理、個人宅のお庭づくりなどの造園工事全般を承っております。
高い技術力のあるスタッフが、お客さまのご希望通りのお庭づくりを実現します。
お見積もり、現地調査は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはお電話か弊社ホームページのメールフォームから送信してください。

【求人】稼頭造園では新規スタッフを募集中!

弊社では現場スタッフを募集しております。
経験・未経験は問いません。
未経験の方には、丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
現場に出るたびに新たな技術を学ぶことができるので、働きながらスキルアップが可能です。
稼頭造園が、庭師としての道をサポートいたします。
造園工事のスキルを身につけたいという皆さまからのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

東京都八王子市の緑地管理や造園は株式会社稼頭造園
現在、
庭師・新たな現場スタッフを求人中です!
〒193-0811 東京都八王子市上壱分方町112-17
電話:042-652-3990 FAX:042-652-3990

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

私たちと一緒に一人前の庭師を目指してみませんか?

私たちと一緒に一人前の庭師を目指してみま…

はじめまして! 株式会社稼頭造園です。 弊社では、東京都八王子市を拠点に、緑地管理や造園工事を承って …

庭師が「お庭のプロフェッショナル」と呼ばれている理由を解説!

庭師が「お庭のプロフェッショナル」と呼ば…

こんにちは!株式会社稼頭造園です。 弊社は東京都八王子市を拠点に、あきる野市など三多摩地区で造園・緑 …

八王子市 H邸 植栽工事

八王子市 H邸 植栽工事

八王子市のH邸にて植栽工事を行ないました。 植栽工事 今回も無事に施工完了です。 …