投稿日:

どんな人が庭師を目指せるの?

こんにちは!株式会社稼頭造園では、東京都八王子市を拠点として造園業や緑地管理を営んでおります。
造園の世界で働く庭師に憧れがあるものの、向き不向きあるのではと心配になる方もいるでしょう。
そこで今回は、庭師を目指すことのできる人にスポットをあてます。

何歳から庭師を目指せるのか

庭師の仕事に年齢制限はほぼありません。
やる気や仕事への情熱さえあり、18歳以上であれば目指せます。
とはいえ、下積みとして何年も修行をしなければ一人前になることが難しい仕事でもあります。
屋外での仕事のため、夏の暑さや冬の寒さに耐えられる健康的な体と体力が必要であることは確かです。

女性でも庭師になれる?

最近では、女性の庭師も増加傾向にあります。
女性だからこその感性やセンスが生きている庭造りというのは、一定のニーズがあります。
庭師の仕事は体力勝負といった側面があるものの、意欲があれば女性も問題なく庭師になれるでしょう。

高校を卒業してから庭師になれる?

高校を卒業したばかりでも、庭師になれるのだろうかと疑問を抱いている方もいるかもしれません。
庭師は、高校を卒業したばかりの方でも目指せます。
園芸高校で庭師に必要な知識を学べますし、農業高校の園芸科や造園科、土木科でも同じような勉強が可能です。
普通高校の中にも、造園に関連した学科が併設されているところがあります。

【求人】稼頭造園では新規スタッフを募集中!

株式会社稼頭造園では、庭師として一緒に働いていただけるスタッフの方を、新たに募集しております。
自動車免許保持者の方であれば、経験者でも未経験者でも問題ありません。
造園業にご興味のある方は、ぜひ一緒に美しい庭園を造っていきませんか。
弊社では情熱ある方を求めておりますので、やる気溢れる方のご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

東京都八王子市の緑地管理や造園は株式会社稼頭造園
現在、
庭師・新たな現場スタッフを求人中です!
〒193-0811 東京都八王子市上壱分方町112-17
電話:042-652-3990 FAX:042-652-3990

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

八王子市 K邸 植栽工事

八王子市 K邸 植栽工事

八王子市のK邸にて植栽工事を行ないました。 ぜひご覧ください! 植栽工事 弊社はヤシの木を利用した南 …

株式会社稼頭造園の求人のメリットを大解説!

株式会社稼頭造園の求人のメリットを大解説…

こんにちは! 株式会社稼頭造園です。 弊社では、東京都八王子市を拠点に、あきるの市などで造園業を承っ …

【求人】現場スタッフが未経験でも安心!

【求人】現場スタッフが未経験でも安心!

こんにちは!株式会社稼頭(かず)造園です。 弊社は、東京都八王子市に拠点を構え、三多摩地区において、 …