お知らせ

投稿日:

庭師と植木屋、どう違う?

こんにちは! 株式会社稼頭造園です。
弊社では、東京都八王子市を中心に、あきるの市などで造園業を承っております。

庭師とよく混同されがちな職業「植木屋」は、庭師とどう違うのか皆さまはご存じですか?
今回は、庭師と植木屋の違いについて解説いたします!

行える業務の幅が異なる


庭師と植木屋はどちらも植物を扱う職業ですが、その違いは、行える業務の幅にあります。
植木屋の業務は樹木の剪定が主ですが、庭師の場合は剪定のみならず庭石の配置や芝生の管理など庭全体の設計・施工などを手掛けます。
もちろん業務が限定されているからといって植木屋は庭師より劣っているわけではありません。
庭師に負けず劣らずの知識・技能を有する植木屋も多数いらっしゃいます。

私たちと一緒に庭師を目指そう!

庭師になりたいとお考えなら、ぜひ弊社の求人をご検討ください!
現在弊社では、新規現場スタッフを求人募集中です。
採用にあたり、経験や学歴は一切問いません。
一流の庭師に成長できる職場がここにあります。
ともに大きく成長していきましょう!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

東京都八王子市の緑地管理や造園は株式会社稼頭造園
現在、
庭師・新たな現場スタッフを求人中です!
〒193-0811 東京都八王子市上壱分方町112-17
電話:042-652-3990 FAX:042-652-3990

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

庭師に向いているのはこんな人!

庭師に向いているのはこんな人!

こんにちは!株式会社稼頭造園です。 弊社は東京都八王子市を拠点に、あきる野市など三多摩地区で造園・緑 …

知りたい!一流の庭師の心掛け

知りたい!一流の庭師の心掛け

こんにちは! 株式会社稼頭造園です。 弊社では、東京都八王子市に拠点を構え、あきるの市などで造園業を …

仕事とプライベート、どちらも充実させたい方は必見です!

仕事とプライベート、どちらも充実させたい…

こんにちは!株式会社稼頭造園です。 弊社は東京都八王子市を拠点に、あきる野市をはじめ三多摩地区で造園 …