投稿日:

造園業の求人!独自のキャリアを築く

こんにちは!株式会社稼頭造園です。
東京都八王子市を拠点に、東京都内を中心に埼玉県、神奈川県においても造園業務と庭師の仕事を行っております。
今回は弊社がどういった求人を提供しているのか、また造園業界でキャリアを築きたい方にとっての情報提供を目的にした記事をご紹介させていただきます。

造園業におけるキャリアパスの形成

赤花
造園業界には独自のキャリアパスが存在し、その道を究めることで多面的なスキルを身につけることが可能です。
弊社では、未経験者に対しても、基本的な植栽の知識から実務に必要な技術まで、一から丁寧に指導いたします。
経験を積むことで、将来的には設計や施工管理など、より専門的な職務に携わる機会も広がります。
それに加え、バイトとして働いた経験を活かして正社員を目指すこともできるため、自身のライフステージに応じた働き方を選択することが可能です。

スキルアップを目指す

造園業はただの手作業ではなく、美的センスと技術が融合した職人技です。
そのため、社内研修を通じてスキルを高めることが、この業界で長く活躍するために必要とされます。
弊社では、豊かな自然環境の中での実地研修を行い、一人前の庭師へと成長できるプログラムを用意しております。

シニア層の活躍

50代・60代のシニア世代でも活躍できるのが、造園業の特徴です。
経験豊富なベテランの知識と技術は業界内で高く評価され、後進の教育にも貢献する重要な役割を持っています。
八王子、東京都内をはじめとする幅広い対応地域で、シニアの方々の経験を生かせるシーンがたくさんあります。

例に漏れない独自性を生かした仕事探し

造園業では、個々人のセンスや独自性が大きな武器となります。
お客様一人ひとりの想いを形にするため、弊社では各スタッフの個性を大切にしています。
八王子をはじめとする対応地域内で、独自性や創造力を発揮し、新しい価値を創り出す仕事に挑戦してみませんか。

お客様の感動を作り出す

お客様からの依頼を受け、一つの庭を作り上げる際、その家族の歴史や思い出を込めることができます。
様々な業務を通じて人々の記憶に残る造園を手掛けることが弊社の使命です。

今後も求められる造園業界の専門職

日本の美しい庭園文化を守り、次世代に継承していくためには、造園業界の専門職が欠かせません。
持続性のある社会を作るためにも、この伝統ある職業には引き続き多くのニーズがあります。
弊社では個々の専門性を重視し、それぞれが持っている資質や能力を最大限に活かせるようサポートしております。

環境への配慮

自然を相手に仕事をする造園業においては、環境への配慮も重要な視点です。
弊社では、地元の植物を積極的に利用し、地域の自然環境を考慮した提案を行っています。
また、作業中の廃材の適切な処理や、環境負荷の少ない方法での施工にも努めております。

新しい価値観の提案

弊社は時代の変化に合わせ、新しい価値観を庭園デザインに取り入れています。
例えば、屋上やバルコニーなど限られた空間を活用した、新しい形の緑化提案も行っており、都市部での新たな造園のニーズに応えていきます。

ただ今、新しい仲間を迎え入れ中!

芽
私たちは今、造園業に情熱を持ち、新しいキャリアを築きたいと考えている方々を積極的に採用しています。
バイト・正社員ともに募集しています。
八王子を拠点に、庭師としての素晴らしい旅路を始めませんか。
ぜひ求人応募フォームからお気軽にご応募ください。
お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東京都八王子市の緑地管理や造園は株式会社稼頭造園
現在、
庭師・新たな現場スタッフを求人中です!
〒193-0811 東京都八王子市上壱分方町112-17
電話:042-652-3990 FAX:042-652-3990

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工事例を更新しました!

施工事例を更新しました!

こんにちは!東京都八王子市の株式会社稼頭造園です。 弊社は三多摩地区をメインに造園工事、緑化工事、庭 …

八王子市 T邸

八王子市 T邸

庭師として新たな一歩を踏み出しませんか?

庭師として新たな一歩を踏み出しませんか?

こんにちは!株式会社稼頭造園です。 弊社は東京都八王子市を拠点に、あきる野市をはじめ三多摩地区で造園 …