投稿日:

造園業のバイトから始めるキャリアプラン

こんにちは!株式会社稼頭造園です。
東京都八王子市を拠点とし、東京都内をはじめ埼玉県、神奈川県における造園業務を展開しております。
今日は造園業界で働く魅力について、特にアルバイトから始める方向けのキャリアプランをお届けします。
既に業界経験がある方も、これからスタートを切りたいと考えている方も、ぜひご一読いただきたい内容です。

アルバイトから学ぶプロ造園師のコツ

芽が出る
弊社にはアルバイトで働くスタッフがいて、実践を通じてプロ造園師の道を学んでいます。
バイトスタートが未来のプロフェッショナルへの一歩だという考えに基づき、実際の現場での作業に携わります。
まずは土壌の種類や植物の特性を把握することから始まるのです。
次に工具の正しい扱い方、植栽や剪定など基本的な技術をマスターします。
お客様とのコミュニケーション方法を学ぶことも重要です。
これらはすべて、造園師として必要なスキルであり、経験を積むことで蓄積されていきます。

バイト経験がもたらす造園への理解と技術

実際の現場を経験することは、造園への理解を深める最良の方法の一つです。
芝生の手入れから本格的な庭園設計まで、多種多様な仕事を経験しながら、芸術性と機能性を兼ね備えた空間創りに対する感覚を磨くことができるのです。
更に、季節ごとの植栽管理や環境に配慮した施工など、多様な知識が要求されるため、飽きることのないやりがいを感じることができるでしょう。

造園業界への一歩を踏み出すチャレンジ

造園業界への一歩を踏み出すには、実際に現場で手を動かすことから始めるのがおすすめです。
弊社のアルバイト職は、いわば「実践型の造園学校」です。
実地で得られる知識と経験は、どのような教室や書籍からも学べない貴重なものと言えます。
お客様からの直接のフィードバックは、技術の向上に直結し、自信につながります。
分からないことやうまくいかないことがあるときも、先輩造園師が丁寧に指導してくれますので、安心して学び続けることができるでしょう。

ただいま新たな造園メンバーを募集しています!

JOB・茶
バイトとして一緒に働き、成長してくれる新たなメンバーを募集しています!
やる気があれば未経験者でも大歓迎で、50代・60代のシニア世代の方も活躍しています。
アルバイト、正社員と様々な働き方が選択できる環境で、新しいキャリアを築き上げてみませんか?
興味がある方はぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東京都八王子市の緑地管理や造園は株式会社稼頭造園
現在、
庭師・新たな現場スタッフを求人中です!
〒193-0811 東京都八王子市上壱分方町112-17
電話:042-652-3990 FAX:042-652-3990

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

自然と触れ合う庭師のお仕事にご興味はありませんか?

自然と触れ合う庭師のお仕事にご興味はあり…

はじめまして! 株式会社稼頭造園です。 弊社では、東京都八王子市を拠点に、三多摩地区でのお庭造り・ガ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社稼頭造園では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

株式会社稼頭造園のお仕事内容はどんなもの?

株式会社稼頭造園のお仕事内容はどんなもの…

こんにちは!株式会社稼頭造園です。 弊社は東京都八王子市を拠点に、あきる野市をはじめ三多摩地区で造園 …