投稿日:

長く安定して働ける!造園工事が年齢関係なく活躍できる理由

こんにちは!
八王子市に本社を構える株式会社稼頭造園は、造園・緑化工事の専門会社です。
埼玉県や神奈川県のお客様にもサービスを提供しています。
この記事では、造園工事の仕事が長く安定して働ける理由や、年齢関係なく活躍できる環境についてご紹介します。

門戸が広い

煉瓦アプローチ
造園工事業は、年齢・学歴・経験・経歴・資格など制限をほとんど設けていない業界です。
造園工事に必要なのは、植物や自然が好きであること、美的感覚や創造力を持っていること、体力や精神力を維持できることです。
これらの条件に当てはまれば、誰でもチャレンジできます。
もちろん、造園技能士や造園施工管理技士などの資格を持っていれば、より有利に働けますが、必須ではありません。
現場で学ぶことも多く、先輩や上司からの指導やサポートもあります。
また、シニア世代の方にとっては、再就職や転職の際にも優遇されることがあります。

これまで培ってきた経験が生きる

シニア世代の働き口として人気の造園工事業は、これまで培ってきた経験が生きる仕事です。
植物や自然が好きでプライベートでかかわってきた方も、その知識や経験を生かせます。
例えば、植物の種類や特徴、季節や風土に合わせた植栽や管理方法などを活用できます。
反対に剪定やメンテナンスなどの技術を吸収し、趣味にも生かせるでしょう。
また、人間関係やコミュニケーション能力、問題解決能力なども重要です。
お客様や現場スタッフとの円滑なやり取りや協力が求められます。
シニア世代の方は、これらのスキルを長年の社会経験から身につけていることが多いです。
そのため、造園工事業では貴重な存在として活躍できます。

今がチャンス!造園業に携わろう

メットご案内
現在、造園・緑化工事の需要が高まっており、弊社では新たな仲間を求人中です。
弊社は、八王子市内を中心に、公園や庭園、街路などの造園・緑化工事を行っています。
また、造園や緑地管理の分野で豊富な実績と高い評価を得ている会社です。
弊社は、お客様の満足度を最優先に考え、品質と安全にこだわった造園・緑化工事を行っています。
年齢不問・学歴不問で、未経験者も歓迎します!
経験者は経歴を給与に反映しますし、正社員・アルバイトから働き方を選択できますよ。
勤務時間や休日なども相談に応じます。
造園業界に興味がある方や、自然と触れ合いながら働きたい方、50代で転職をお考えの方も、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東京都八王子市の緑地管理や造園は株式会社稼頭造園
現在、
庭師・新たな現場スタッフを求人中です!
〒193-0811 東京都八王子市上壱分方町112-17
電話:042-652-3990 FAX:042-652-3990

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

八王子市の株式会社稼頭造園は新規スタッフを求人募集中です!

八王子市の株式会社稼頭造園は新規スタッフ…

はじめまして! 株式会社稼頭造園です。 弊社では、東京都八王子市を拠点に、緑地管理や造園工事を承って …

【求人】現場スタッフが未経験でも安心!

【求人】現場スタッフが未経験でも安心!

こんにちは!株式会社稼頭(かず)造園です。 弊社は、東京都八王子市に拠点を構え、三多摩地区において、 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社稼頭造園では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …