投稿日:

知ってほしい!シニア世代が活躍できる造園工事の魅力

こんにちは!
造園・緑化工事を行っている株式会社稼頭造園です。
八王子市を拠点に、東京都・埼玉県・神奈川県で活動しています。
今回は、シニア世代が活躍できる造園工事の魅力についてお話ししたいと思います。

自然が相手の仕事

芝生アプローチと花壇
自然が好きな方にはぴったりの仕事です。
造園工事では、庭や公園などの緑の空間をつくります。
自然と触れ合うことで、心身の健康を保つことができまし、自分の手で美しい景観を作ることは大きなやりがいになります。
健康に自信がある方や人とのかかわりを好む方も、造園工事に向いているでしょう。
現場では、お客様や仲間とコミュニケーションを取りながら、協力して作業を進めます。
緑やそれにかかわる人々との仕事を通じて、人間関係も良好になります。
もちろん努力が必要な場面もあるでしょう。
50代・60代の方は、これまでの経験や対人スキルを生かしながら、より多くのことを学べるチャンスです!

資格は必要ない

造園業は建設業に分類されるため、資格が必要だとお思いの方も多いかもしれません。
しかし、実際には、資格は必要ありません。
もちろん、資格を持っている方は歓迎ですが、資格がなくても働くことができます。
教わることは多くありますが、「ゼロから出発する」という気持ちを忘れずに指導を受け入れ、価値観を合わせる努力が必要です。
経験豊富な先輩から技術やノウハウを学びましょう。
資格取得制度がある会社なら、働きながらステップアップも目指せますよ!
また、現場で実践しながら更にスキルを磨くことができます。

緑のプロフェッショナルになりませんか?

WORK LIFE
弊社では、造園・緑化工事の現場で一緒に働く新メンバーを求人中です。
弊社は、50代・60代のシニア世代も緑のプロフェッショナルになれる環境を提供しています。
造園から剪定まで幅広く対応している造園工事業者で、一緒に働いてみませんか?
弊社では、造園や緑地管理に関する専門知識や技能を身につけることができます。
自然と触れ合うことでストレスも解消できますよ。
また、お客様や社会に喜ばれることで達成感を感じられます。
弊社は、年齢や学歴に関係なく、造園や緑地管理に興味がある方を歓迎しています!
ご興味がある方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東京都八王子市の緑地管理や造園は株式会社稼頭造園
現在、
庭師・新たな現場スタッフを求人中です!
〒193-0811 東京都八王子市上壱分方町112-17
電話:042-652-3990 FAX:042-652-3990

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工事例を更新しました!

施工事例を更新しました!

こんにちは!東京都八王子市の株式会社稼頭造園です。 弊社は三多摩地区をメインにビル・マンションのオー …

幅広い年代のスタッフが活躍中です!

幅広い年代のスタッフが活躍中です!

こんにちは!株式会社稼頭造園です。 弊社は東京都八王子市を拠点に、あきる野市をはじめ三多摩地区で造園 …

庭師の求人応募前の不安解消!

庭師の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社稼頭造園です。 弊社では東京都八王子市を中心に造園工事や公共工事を請け負ってお …