投稿日:

シニア世代の働き方~造園工事で返り咲く~

こんにちは!
東京都八王子市に拠点を置く株式会社稼頭造園は、造園・緑化工事を行っている会社です。
埼玉県、神奈川県も対応地域としています。
今回は、「シニア世代の働き方~造園工事で返り咲く~」というテーマでお話ししたいと思います。
50代・60代で転職をお考えの皆様に、参考にしていただけると幸いです。

造園工事がおすすめ

西日射す
50代・60代の転職を考えている方に、造園工事がおすすめです。
造園工事とは、公園や庭園、街路などの緑地を設計・施工・管理する仕事です。
造園工事には、植物や土木の知識や技術が必要ですが、それらは現場で学ぶことができます。
未経験でもチャレンジ可能な仕事です。
造園工事のメリットは、以下のようなものがあります。
・自然と触れ合いながら働ける
・美しい景観を創り出すことで充実感や達成感が得られる
・環境保全に貢献できる
・体力的にも精神的にも健康になれる
・仕事の幅が広く、飽きない

シニアのための訓練校もある

「造園工事に興味があるけれど、未経験だから不安……」という方も安心してください。
シニアのための訓練校もあります。
公共職業訓練という制度をご存知でしょうか。
これは、国や自治体が失業者や転職希望者に対して、職業能力を高めるための訓練を提供する制度です。
公共職業訓練では、高齢者を対象とする造園関係の科目もあります。
例えば、「造園技能士養成科」があります。
この科目では、造園工事に必要な知識や技術を学ぶことが可能です。
また、資格取得に向けてのサポートも受けられます。
公共職業訓練は、受講料が無料であったり、生活費や交通費の支援が受けられたりする場合もあります。
詳しくは、最寄りのハローワークにお問い合わせくださいね。

弊社の求人に応募しませんか?

盆栽
弊社では現在、造園・緑化工事に携わる新たな仲間を求人中です!
年齢不問・学歴不問で、未経験者も歓迎します。
弊社は造園から剪定まで幅広く対応している会社で、造園や緑地管理に携わるプロの庭師集団です。
お客様のご要望に応えるだけでなく、環境にも配慮した造園・緑化工事を行っています。
造園業界に興味がある方や、自然と触れ合いながら働きたい方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東京都八王子市の緑地管理や造園は株式会社稼頭造園
現在、
庭師・新たな現場スタッフを求人中です!
〒193-0811 東京都八王子市上壱分方町112-17
電話:042-652-3990 FAX:042-652-3990

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【経験不問】一生モノの技術を身につけるチャンス!

【経験不問】一生モノの技術を身につけるチ…

こんにちは!東京都八王子市の株式会社稼頭(かず)造園です。 弊社は主に三多摩地区において、造園・緑化 …

植栽工事

植栽工事

弊社が手がけた植栽工事をまとめてご紹介いたします! 植栽工事 弊社が理想のお庭づくりを実現 お庭は、 …

ただいま求人募集中!あなたが輝ける場所があります♪

ただいま求人募集中!あなたが輝ける場所が…

こんにちは!株式会社稼頭(かず)造園です。 弊社は、東京都八王子市に拠点を構え、三多摩地区において、 …