投稿日:

50代で転職するなら技術力が身につく造園工事業者に決まり!

こんにちは!株式会社稼頭造園は、八王子市を拠点に、東京都・埼玉県・神奈川県で造園・緑化工事を行っている会社です。
今回は、「50代で転職するなら技術力が身につく造園工事業者に決まり!」というテーマでお話ししたいと思います。

今からでも遅くない!

奥に大木
50代で転職するというのは、決して簡単なことではありません。
しかし、造園工事業者に転職するなら、ほとんどの場合年齢は関係ありません。
造園工事業者は、年齢不問・学歴不問の求人を多く出しています。
造園工事業者に求められるのは、技術力や経験ではなく、やる気や向上心です。
もちろん、技術力や経験はあればあるほど有利ですが、それよりも重要なのは、自分の仕事に誇りを持ち、常に新しいことに挑戦しようとする姿勢です。
造園工事業者は、さまざまな現場やお客様と関わることで、日々学ぶことが多い仕事のため、50代でも転職してから技術力を身につけることができます。
今からでも遅くないのです。

働きやすくなった建設業

造園工事業をはじめ建設業界は、働き方改革が進み、働きやすくなっています。
以前は、建設業界は長時間労働や休日出勤が当たり前の過酷な環境というイメージがありましたが、最近ではそうではありません。
建設業界では、労働時間の上限や休日の確保などのルールが厳格化されており、労働者の健康や安全を守るための取り組みが行われています。
また、ICTやAIなどの技術の導入によって、作業効率や品質管理が向上し、現場の負担も軽減されてきました。
更に、建設業界では性別や年齢に関係なく活躍できるように、多様な働き方やキャリアパスが整備されています。
建設業界および造園業界は、働きやすくなった業界なのです。

一緒に緑をつくる仕事に挑戦しませんか?

求人
弊社では、造園・緑化工事の現場で活躍する新しいメンバーを募集中です。
弊社は、造園や緑地管理に携わるプロの庭師集団であることを誇りにしています。
造園から剪定まで幅広く対応可しています。
ご応募にあたり、年齢や学歴は問いません。
造園の仕事は、お客様の笑顔や感謝の言葉がやりがいになります。
また、自然と触れ合うことで心身の健康を保つのにも有効です。
50代・60代のシニア世代も活躍できる環境を整えていますので、弊社で一緒に働きませんか?
ご興味がある方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東京都八王子市の緑地管理や造園は株式会社稼頭造園
現在、
庭師・新たな現場スタッフを求人中です!
〒193-0811 東京都八王子市上壱分方町112-17
電話:042-652-3990 FAX:042-652-3990

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

庭師と植木屋、どう違う?

庭師と植木屋、どう違う?

こんにちは! 株式会社稼頭造園です。 弊社では、東京都八王子市を中心に、あきるの市などで造園業を承っ …

八王子市Y邸 桜の伐採

八王子市Y邸 桜の伐採

こんにちは!東京都八王子市の株式会社稼頭造園です。 弊社は三多摩地区をメインにビル・マンションのオー …

【求人】シニア世代も必見!弊社求人の特徴をご紹介します!

【求人】シニア世代も必見!弊社求人の特徴…

「造園の仕事に興味があるけど、年齢がネックになるのでは?」 「現場での体力的な負担が心配だけど、やり …