投稿日:

まだまだ働きたい世代50代が活躍できる造園業者の特徴とは?

こんにちは!
株式会社稼頭造園は、東京都八王子市に拠点を置く造園・緑化工事の専門業者です。
埼玉県や神奈川県などの近隣地域にも対応しております。
今回は、「まだまだ働きたい世代50代が活躍できる造園業者の特徴とは?」というテーマでお話ししたいと思います。
転職をお考えの方に、ぜひ参考にしていただきたい内容です。

経験・年齢不問で採用している会社

花いっぱいの庭
造園業者として働くには、植物や土木の知識や技術が必要ですが、それだけではありません。
お客様の要望に応えるコミュニケーション力や、現場での協調性や安全意識も重要です。
そういったスキルは、年齢や経験に関係なく身につけることができます。
実際に、造園業者の中には、経験・年齢不問で採用している会社も多くあります。
これは、造園業者が人材不足に悩んでいることも一因ですが、それ以上に、50代・60代のシニア世代が持つ豊富な人生経験やノウハウを高く評価しているからです。
しかし、残念ながら造園業者の中には、年齢や経験を理由に採用を見送る会社もあります。
これは、造園業者にとって大きな機会損失ですし、50代・60代のシニア世代が持つ豊富な人生経験やノウハウを生かせません。
シニア世代は、若い世代にはない落ち着きや信頼感を持っていますし、仕事に対する責任感やモチベーションも高い方が多くいらっしゃいます。
そこで、まだまだ働きたい世代50代が活躍できる造園業者を選ぶためには、経験・年齢不問で採用している会社を選ぶことが大切です。
造園業者は、そうしたシニア世代の魅力を生かして、チームワークを強化したり、後進の育成に役立てたりしています。

休日や福利厚生が整っている会社

造園業者は、季節や天候に左右される仕事ですので、忙しい時期とそこまで忙しくない時期があります。
また、現場作業が多いため、体力的にも負担が大きいです。
そこで、働きやすさを保つためには、休日や福利厚生が整っている会社を選ぶことが大切です。
休日や福利厚生が整っている会社は、以下のような特徴があります。
・完全週休二日制や有給休暇などの休日制度がある
・社会保険や雇用保険などの各種保険に加入している
・交通費や資格手当などの各種手当が支給される
・健康診断や健康相談などの健康管理が行われる
・研修制度や育成ノウハウなどが整っておりキャリアアップが可能である
・社員旅行や忘年会などのレクリエーションがある
休日や福利厚生が整っている会社では、仕事とプライベートのバランスを取りやすくなりますし、安心して長く働くことができます。
また、仕事のやりがいや成長も感じられますし、仲間との絆も深まるでしょう。

現在新たな庭師を募集中です!

STEP3
以上、まだまだ働きたい世代50代が活躍できる造園業者の特徴についてご紹介しました。
造園業者は、経験・年齢不問で採用している会社も多くありますし、休日や福利厚生が整っている会社もあります。
そんな造園業者の一つとして、弊社は現在新たな庭師を募集中です!
弊社は、造園から剪定まで幅広く対応可能な造園・緑化工事の専門業者です。
弊社では、造園や緑地管理に携わるプロの庭師集団として、お客様に満足していただけるサービスを提供しています。
未経験でも大歓迎です!
ベテラン職人がしっかりとサポートします。
また、シニア世代も大歓迎です!
豊富な経験や知識を生かしてください。
弊社は、仲間と協力しながら働けるアットホームな職場です。
ぜひ求人応募フォームからご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東京都八王子市の緑地管理や造園は株式会社稼頭造園
現在、
庭師・新たな現場スタッフを求人中です!
〒193-0811 東京都八王子市上壱分方町112-17
電話:042-652-3990 FAX:042-652-3990

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

自然と触れ合う庭師のお仕事にご興味はありませんか?

自然と触れ合う庭師のお仕事にご興味はあり…

はじめまして! 株式会社稼頭造園です。 弊社では、東京都八王子市を拠点に、三多摩地区でのお庭造り・ガ …

仕事とプライベート、どちらも充実させたい方は必見です!

仕事とプライベート、どちらも充実させたい…

こんにちは!株式会社稼頭造園です。 弊社は東京都八王子市を拠点に、あきる野市をはじめ三多摩地区で造園 …

施工事例を更新しました!

施工事例を更新しました!

こんにちは!東京都八王子市の株式会社稼頭造園です。 弊社は三多摩地区をメインに造園工事、緑化工事、庭 …