投稿日:

50代で造園業にチャレンジ!どんなことを意識すればいい?

こんにちは!
株式会社稼頭造園は、八王子市を拠点に、東京都・埼玉県・神奈川県で造園・緑化工事を行っている会社です。
今回は、50代で造園業にチャレンジするときに意識すべきことについてお話ししたいと思います。

気力と体力

高所剪定
造園業にチャレンジするときに必要なのは、気力と体力です。
造園業は、若者に勝る気力と基礎体力があれば50代でも活躍できる仕事です。
造園業では、植物や土や石などの重いものを運んだり、高所や狭い場所で作業したり、天候や季節に左右されたりすることがあります。
そういった環境下で働くためには、体を鍛えておくことが大切です。
また、気力も重要です。
造園業では、お客様の要望や予算に応じて、工期や品質を守りながら、美しく快適な庭を作り上げることが求められます。
そのためには、やりがいや責任感を持って仕事に取り組むことが必要です。

先輩が〇〇歳年下?!

造園業にチャレンジするときに気をつけたいのは、先輩が年下であることに対する対応です。
造園業は、若い世代も活躍している会社が多くあります。
そのため、50代で転職する場合は、先輩が年下であることが珍しくありません。
このような場合は、プライドが邪魔したり価値観の相違などから不和が生じたりすることがあります。
しかし、それでは仕事に支障をきたしてしまいます。
先輩が年下であっても、素直に受け入れる姿勢が重要です。
先輩から教えてもらったり、アドバイスをもらったりすることで、自分のスキルや知識を向上させることができますし、素直に聞き入れることで社内の雰囲気も更に良くなるでしょう。
また、自分の経験やノウハウを自分よりあとに入社した後輩に伝えたり励ましたりすることで、チームワークを高めることができます。

緑のプロフェッショナルを目指しませんか?

選ぶ
弊社は現在、造園・緑化工事を一緒に頑張ってくださる新たな仲間を募集中です。
弊社は、50代・60代のシニア世代も活躍できる環境を整えており、造園から剪定まで幅広く経験できます。
弊社では、造園や緑地管理に携わるプロの庭師集団であることを誇りにしています。
弊社で一緒に働きませんか?
ご興味がある方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東京都八王子市の緑地管理や造園は株式会社稼頭造園
現在、
庭師・新たな現場スタッフを求人中です!
〒193-0811 東京都八王子市上壱分方町112-17
電話:042-652-3990 FAX:042-652-3990

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】現場スタッフ募集中!

【求人募集】現場スタッフ募集中!

こんにちは!東京都八王子市の株式会社稼頭造園です。 弊社は三多摩地区をメインにビル・マンションのオー …

自然と触れ合う庭師のお仕事にご興味はありませんか?

自然と触れ合う庭師のお仕事にご興味はあり…

はじめまして! 株式会社稼頭造園です。 弊社では、東京都八王子市を拠点に、三多摩地区でのお庭造り・ガ …

日野市某所 裏庭の工事

日野市某所 裏庭の工事

こんにちは!東京都八王子市の株式会社稼頭造園です。 弊社は三多摩地区をメインに造園工事、緑化工事、庭 …