投稿日:

経験者必見!50代で造園業者に転職するメリット

こんにちは!
株式会社稼頭造園は、八王子市を中心に東京都・埼玉県・神奈川県で造園・緑化工事のサービスを提供している会社です。
今回は、50代で造園業者に転職するメリットについてお話ししたいと思います。

資格を持っていれば待遇に期待

道具
造園業者に転職するメリットの一つは、資格を持っていれば待遇に期待できるということです。
造園業者では、造園技能士や小型移動式クレーン、玉掛けなどの資格があると、施工や管理の仕事につくことができます。
これらの資格は、国家資格や民間資格であり、技術や知識の証明となります。
また、資格を持っていると、給与や昇給・昇格の機会も増える可能性がありますよ。
50代で転職する場合は、これまでの経験やスキルを生かすことが重要ですが、資格を持っていれば、それがより評価されるでしょう。

指導者として後進の育成ができる

造園業者に転職するメリットのもう一つは、指導者として後進の育成ができることです。
造園業者は、伝統の技や誇りなどを受け継ぐことが大切です。
そのためには、経験豊富なシニア世代の方々が若手社員や未経験者に教えたり、アドバイスしたりすることが必要となります。
50代で転職する場合は、自分の持つノウハウやコツを伝えることができれば、指導者としての役割を果たせるでしょう。
また、後進の育成を通して自分自身も学ぶことができます。

年齢を気にせず長く働ける

更に造園業者に転職するメリットとして、年齢を気にせず長く働けるということです。
多くの造園業者では、年齢差別や定年制などはありません。
自分の体力や能力に合わせて、自分のペースで仕事ができます。
また、造園業者では、仕事を通して自然と触れ合うことができます。
自然と触れ合うことは、心身の健康にも良い影響を与えるでしょう。
緑の効果でストレスを軽減したり、新鮮な空気を吸ったり、日光を浴びたりすることで、気分や免疫力が向上するといわれています。
50代で転職する場合は、健康面も考慮する必要がありますが、造園業者では健康的に働くことができるでしょう。

一緒に緑あふれる空間を作りませんか?

勉強
弊社は現在、造園・緑化工事に携わる新たな仲間を募集中です。
弊社は、50代・60代のシニア世代も活躍できる環境を整えており、経験やスキルを生かせる仕事があります。
造園の仕事は、お客様の笑顔や感謝の言葉がやりがいになります。
また、仲間と協力してチームワークを発揮することで達成感も得られるでしょう。
弊社で一緒に働きませんか?
資格取得支援制度もご用意していますので、ぜひ活用してくださいね!
ご興味がある方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東京都八王子市の緑地管理や造園は株式会社稼頭造園
現在、
庭師・新たな現場スタッフを求人中です!
〒193-0811 東京都八王子市上壱分方町112-17
電話:042-652-3990 FAX:042-652-3990

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

造園工事を通じてたくさんのやりがいを得よう!

造園工事を通じてたくさんのやりがいを得よ…

こんにちは! 株式会社稼頭造園です。 弊社では、東京都八王子市に拠点を置き、あきるの市などで造園業を …

八王子市 植栽工事

八王子市 植栽工事

八王子市 植栽工事 八王子市で植栽工事を行ないました。 南国リゾート風の演出にクライアントさまもお喜 …

東京都瑞穂市

東京都瑞穂市