投稿日:

庭師の手掛ける造園工事って?~住宅のお庭づくり~

こんにちは!
東京都八王子市に拠点を置き、造園・緑化工事を行っている株式会社稼頭造園です。
今回は、庭師の手掛ける造園工事について、住宅のお庭づくりの観点からご紹介したいと思います。
造園工事に興味がある方や、庭師として活躍したい方は、ぜひ最後までご覧ください。

理想のお庭を実現!

芝生ロード
お庭は、住まいの顔ともいえる大切な空間です。
お庭が美しく整備されていれば、家全体の印象も高まりますし、季節の移り変わりや自然の恵みを感じることができます。
しかし、お庭づくりは、ただ花や木を植えるだけではありません。
土壌や水はけ、日当たりや風通し、周囲の景観や建物のスタイルなど、さまざまな要素を考慮しなければなりません。
また、お庭のサイズや形に合わせて、適切なレイアウトやデザインを考える必要もあります。
そこで、お庭づくりには、庭師の手掛ける造園工事が役に立つのです。
庭師は、お客様のご要望や予算に応じて、理想のお庭を実現するためのプランニングから施工までを一貫して行います。
庭師は植物の種類や特性に詳しく、土木や建築の知識も豊富です。
そのため、お庭に必要な基礎工事や配管工事、石積みや塀作りなども行うことができます。
また、お庭のメンテナンスや管理も行います。
剪定や除草、肥料や水やりなど、お庭を美しく健康に保つための作業を定期的に行うことも庭師の仕事です。

植栽工事と消毒も

弊社では、個人では難しい植栽工事や特殊な消毒液の散布なども行っています。
植栽工事とは、花壇や芝生などの植物を植える工事です。
お客様の好みやお庭の環境に合わせて、最適な植物を選んで植え込みます。
また、植物が根付くまでに必要な水やりや肥料なども行います。
消毒液の散布とは、害虫や病気に対する予防・駆除のために行う作業です。
弊社では、専用の噴霧器で消毒液を散布します。
消毒液は環境に優しいものを使用しますが、人体に影響がある可能性もあります。
そのため、消毒液の散布は、プロである私たち造園のプロが行うことが多いのです。

現在新たな仲間を募集中です!

作業着メット若葉
弊社では現在、造園・緑化工事に関わる新たな仲間を募集中です!
年齢不問・学歴不問で、造園や緑地管理に興味がある方は大歓迎です!
弊社では経験豊富な先輩庭師が丁寧に指導しますので、未経験の方でも安心して始めることができます。
また、50代・60代のシニア世代も活躍できる環境です。
弊社は、お客様の理想のお庭を実現するために、日々努力しています。
あなたも私たちと一緒に、お庭づくりのプロを目指しませんか?
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東京都八王子市の緑地管理や造園は株式会社稼頭造園
現在、
庭師・新たな現場スタッフを求人中です!
〒193-0811 東京都八王子市上壱分方町112-17
電話:042-652-3990 FAX:042-652-3990

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社稼頭造園では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

八王子市Y邸 桜の伐採

八王子市Y邸 桜の伐採

こんにちは!東京都八王子市の株式会社稼頭造園です。 弊社は三多摩地区をメインにビル・マンションのオー …

日野市某所 裏庭の工事

日野市某所 裏庭の工事

こんにちは!東京都八王子市の株式会社稼頭造園です。 弊社は三多摩地区をメインに造園工事、緑化工事、庭 …