投稿日:

稼頭造園がお庭づくりで選ばれる理由

こんにちは!東京都八王子市に拠点を構え、三多摩地区を中心に造園や緑化工事、緑地管理などを行っている株式会社稼頭造園です。
弊社は、植木の剪定、緑地管理で地域の発展に貢献してまいりました。
稼頭造園がお庭づくりで選ばれる理由はどこにあるのでしょうか。
今回は、稼頭造園がお庭づくりで選ばれる理由をご紹介します。

南国風のデザイン


稼頭造園では、ヤシの木を使用した南国風のデザインを得意としております。
ヤシの木をシンボルツリーとすることで、高級感のあるリゾート地のようなお庭になります。
南国にあるヤシの木は寒さに弱いのでは?というイメージがありますが、日本国内でも越冬できる種類があるので、問題ありません。
中には、マイナス10度まで耐えることのできる品種もあります。
また基本的に年に一回の葉の剪定のみで大丈夫なので、お手入れが簡単なところもヤシの木の魅力です。

日本庭園風のデザイン

日本庭園には、池泉庭園、枯山水、露地の基本様式があります。
池を海に見立て、土を盛った築山で穏やかな山を、巨大な岩で険しい山岳を表現します。
白い砂や石を使って水が流れる様を表現するなど、さまざまな様式で庭の季節を楽しむのが日本庭園です。
日本庭園には、広い敷地の庭が必要です。
戸建て住宅だと広いスペースを確保することが難しいですが、稼頭造園では坪庭などで日本庭園風のデザインで施工することを得意としております。
家の中にある坪庭は開放感があり、明かりを取り入れやすいというメリットもあるのでおすすめです。

稼頭造園へご相談ください!


現在弊社では、南国風や日本庭園風のデザインのお庭づくりや緑地管理などの造園工事全般を承っております。
経験豊富なスタッフが、実績と技術を活かした高品質な施工をご提供いたします。
お見積もり、現地調査は無料ですので、お電話か弊社ホームページのメールフォームから送信してください。
造園工事でお困りの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】稼頭造園では新規スタッフを募集中!

弊社では、庭師として活躍する現場スタッフを募集しております。
経験・未経験は問わず、未経験の方には丁寧に指導いたします。
ガーデニングも業務にあるため、植物が好きという方も大歓迎です。
お庭をデザインして、お客さまの喜ぶ顔がみたいという方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

東京都八王子市の緑地管理や造園は株式会社稼頭造園
現在、
庭師・新たな現場スタッフを求人中です!
〒193-0811 東京都八王子市上壱分方町112-17
電話:042-652-3990 FAX:042-652-3990

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

幅広い年代のスタッフが活躍中です!

幅広い年代のスタッフが活躍中です!

こんにちは!株式会社稼頭造園です。 弊社は東京都八王子市を拠点に、あきる野市をはじめ三多摩地区で造園 …

庭師の求人応募前の不安解消!

庭師の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社稼頭造園です。 弊社では東京都八王子市を中心に造園工事や公共工事を請け負ってお …

自然が好き・植物が好きな人集まれ!好きを仕事にしませんか?

自然が好き・植物が好きな人集まれ!好きを…

経験不問!庭師を募集中 東京都八王子市の株式会社稼頭造園では、ただいま造園・緑化工事や庭木剪定、緑地 …