投稿日:

メンテナンスが重要な街路樹

こんにちは!東京都八王子市に拠点を構え、三多摩地区を中心に造園や緑化工事、緑地管理などを行っている株式会社稼頭造園です。
平成16年の創業から暮らしやすい街づくりに携わっております。
街路樹は、メンテナンスが重要です。
では、なぜメンテナンスが重要なのでしょうか。
今回は、街路樹のメンテナンスについてご紹介します。

通行を妨げないようにする


街路樹は、道路に沿って植木を植えているので、運転手の視界を誘導する役目があります。
ほかにも風よけやガードレールがわりにもなります。
街路樹は、安全運転や事故の防止に一役買っているのです。
そのような街路樹は、定期的なメンテナンスが重要です。
枝や葉を伸ばしたままにすると、伸びた枝が道路にはみ出てしまい、視界を遮ってしまいます。
事故を防ぐはずの街路樹が、事故を引き起こしてしまう原因になるのです。
そのような場合は、街路樹の剪定を行うことで本来の役割を取り戻すことができます。

景観を保つ

街路樹があると、景観を向上させ、通行する人が木々の緑を見ることで、快適さを感じられます。
また自動車の騒音を抑えたり、木陰を生み出すことで気温の上昇を防いだりするなど、さまざまな役目があるのです。
景観をよくするはずの街路樹も、手入れがされておらず植えたままだと、逆に景観を損なってしまいます。
メンテナンスを怠るとカラスやススメバチなどが巣をつくってしまい、通行人を攻撃してしまう恐れもあるのです。
安全な道路にするためには、街路樹のメンテナンスがとても大切です。

稼頭造園へご相談ください!


現在弊社では、お庭づくりから緑地管理、街路樹のメンテナンスなどの造園工事全般を承っております。
お客さまのイメージや理想を形にすべく、スタッフが全力を尽くして施工いたします。
お見積もり・現地調査は無料ですので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせは、お電話か弊社ホームページのメールフォームから送信してください。

【求人】稼頭造園では新規スタッフを募集中!

弊社では現場スタッフを募集しております。
経験・未経験は問いません。
また未経験の方は丁寧に指導しますので、ご安心ください!
現場で技術を学ぶことで、庭師としてのスキルアップが可能です。
稼頭造園が庭師としての道をサポートいたします。
お庭づくり、緑地管理、街路樹のメンテナンスなどの造園工事に興味がある皆さまからのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

東京都八王子市の緑地管理や造園は株式会社稼頭造園
現在、
庭師・新たな現場スタッフを求人中です!
〒193-0811 東京都八王子市上壱分方町112-17
電話:042-652-3990 FAX:042-652-3990

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

庭師の求人応募前の不安解消!

庭師の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社稼頭造園です。 弊社では東京都八王子市を中心に造園工事や公共工事を請け負ってお …

 【求人募集】株式会社稼頭造園の気になるトコロ

 【求人募集】株式会社稼頭造園の気になる…

はじめまして! 株式会社稼頭造園です。 弊社では、東京都八王子市を拠点に、緑地管理や造園工事を承って …

求職者、必見!弊社求人の魅力とは?

求職者、必見!弊社求人の魅力とは?

はじめまして! 株式会社稼頭造園です。 弊社では、東京都八王子市を拠点に、緑地管理や造園工事を承って …