投稿日:

都会における庭師の重要性

こんにちは!東京都八王子市に拠点を構え、三多摩地区を中心に造園や緑化工事、緑地管理などを行っている株式会社稼頭造園です。
弊社は、造園工事のプロフェッショナルとして、高品質な施工に努めております。
庭師は、都会において重要な存在です。
では、どのような役割があるのでしょうか。
今回は、都会における庭師の重要性についてご紹介します。

ヒートアイランド対策


ヒートアイランド現象とは、郊外に比べて都市部の気温が高くなる現象のことです。
原因として、緑地の減少、熱をため込んでしまう性質をもつアスファルトの面積の増加、ビルの密集による通気性の悪さなどがあります。
ヒートアイランド現象が進行すると、真夏日や猛暑日などが増えて、熱中症などの健康被害の増加やゲリラ豪雨などの自然災害を引き起こします。
こうしたヒートアイランド現象の対策としては、ビルの屋上に緑を植えたり、敷地内に植木をしたり、ビルの側面につる性の植物を覆うように育てることが効果的です。
また東京都では、大きな敷地に建物の新設や増設をした場合、一部を緑化するよう義務付けています。
このような背景から、緑地管理を行える庭師は、都会で大活躍しているのです。

景観をよくする

緑は景観をよくしてくれます。
都会にある大型施設においても、緑は多く存在しています。
しかし大型施設の植木の手入れや草刈りには、大がかりな作業が必要です。
また植木の種類によっては、高所での作業になるので危険が伴います。
そこで活躍するのが庭師です。
庭師は緑地管理のプロフェッショナルなので、安全でスムーズな作業を行います。
また新しい提案もできるので、今までにない緑地のデザインを行い、景観をさらによくすることができます。

稼頭造園へご相談ください!

現在弊社では、緑地管理をはじめとした造園工事全般を承っております。
幅広い経験と実績のあるスタッフが、お客さまのご希望に沿った提案をいたします。
お見積もり、現地調査は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせは、お電話か弊社ホームページのメールフォームから送信してください。

【求人】稼頭造園では新規スタッフを募集中!


弊社では現場スタッフを募集しております。
経験・未経験は問いません。
未経験の方は経験豊富なスタッフが丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
稼頭造園では、庭師になりたい!というやる気のある方を大歓迎しております。
緑地管理やお庭づくりなどの造園工事に興味がある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

東京都八王子市の緑地管理や造園は株式会社稼頭造園
現在、
庭師・新たな現場スタッフを求人中です!
〒193-0811 東京都八王子市上壱分方町112-17
電話:042-652-3990 FAX:042-652-3990

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

八王子市 植栽工事

八王子市 植栽工事

八王子市で行なった植栽工事の様子をご紹介します。 八王子市 植栽工事 植栽工事は私たちにご依頼くださ …

【求人】シニア世代も必見!弊社求人の特徴をご紹介します!

【求人】シニア世代も必見!弊社求人の特徴…

「造園の仕事に興味があるけど、年齢がネックになるのでは?」 「現場での体力的な負担が心配だけど、やり …

 【求人募集】株式会社稼頭造園の気になるトコロ

 【求人募集】株式会社稼頭造園の気になる…

はじめまして! 株式会社稼頭造園です。 弊社では、東京都八王子市を拠点に、緑地管理や造園工事を承って …