投稿日:

重機を使用する造園工事

こんにちは!東京都八王子市に拠点を構え、三多摩地区を中心に造園や緑化工事、緑地管理などを行っている株式会社稼頭造園です。
弊社では、多くの方が癒しを感じるお庭づくり、緑地を目指して日々精進しております。
造園工事は、ガーデニングや草刈りだけではありません。
重機を使用する工事もあります。
今回は、重機を使用する造園工事をご紹介します。

景石を設置


景石とは、庭の景観を整えるために置く、加工していない天然の石のことです。
日本庭園において、景石は険しい山岳を表現したり、時には一つの島として表現されることもあります。
戸建て住宅にも、アクセントとして景石を設置しているお宅が多くあります。
また庭のアクセントとして山岳に見立てることのできるような景石は、とても重たいです。
設置や移動をするときは、重機を使用して景石を運びます。
景石をワイヤーで固定して、重機で吊り上げる作業が必要になります。
重機を使用することで、景石の設置や移動の時間が短く済むというメリットがあるのです。

水景物を設置

水景物を設置する際も、重機を使用しています。
水景物とは、噴水や池、人工滝のことです。
特に噴水は、多くの公園やテーマパークで使用されているため、身近な水景物といえるのではないでしょうか。
その水景物を設置する際も、造園工事が活躍しています。
公園などで使用される大きな噴水から、個人宅で使用できる小さな噴水もあります。
また最近では個人宅様向けにソーラーパネルで動く噴水もあり、手軽に噴水を楽しむことが可能です。

稼頭造園へご相談ください!

現在弊社では、景石や水景物の設置、お庭づくりなどの造園工事全般を承っております。
日本庭園風から南国風庭園まで多岐にわたるデザインをご提供いたします。
お見積もり、現地調査は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせは、お電話か弊社ホームページのメールフォームから送信してください。

【求人】稼頭造園では新規スタッフを募集中!


弊社では現場スタッフを募集しております。
ご応募にあたり、経験・未経験は一切問いません。
緑地管理や造園工事を通じて、社会に貢献しませんか?
庭師として、弊社とともに成長していただける方を大歓迎しております!
ガーデニングが好き、植物に興味がある、造園工事でスキルアップしたい、という皆さまからのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

東京都八王子市の緑地管理や造園は株式会社稼頭造園
現在、
庭師・新たな現場スタッフを求人中です!
〒193-0811 東京都八王子市上壱分方町112-17
電話:042-652-3990 FAX:042-652-3990

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工事例を更新しました!

施工事例を更新しました!

こんにちは!東京都八王子市の株式会社稼頭造園です。 弊社は三多摩地区をメインにビル・マンションのオー …

自然と触れ合う庭師のお仕事にご興味はありませんか?

自然と触れ合う庭師のお仕事にご興味はあり…

はじめまして! 株式会社稼頭造園です。 弊社では、東京都八王子市を拠点に、三多摩地区でのお庭造り・ガ …

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …