投稿日:

造園工事を未経験から始めるときの注意点

こんにちは!東京都八王子市に拠点を構え、三多摩地区を中心に造園や緑化工事、緑地管理などを行っている株式会社稼頭造園です。
造園工事を通じて、地域の発展に貢献できるよう精進しております。
未経験から造園工事を始めるときは、どのような点に注意すればいいのでしょうか。
今回は、造園工事を未経験から始めるときの注意点をご紹介します。

体力が重要


造園工事は、たくさんの種類がありますが、それらはすべて野外での作業になります。
夏は暑く、冬は寒い環境で作業を行います。
その環境に耐えるためには、体力が必要です。
ほかにも荷物や作業に必要な材料を運ぶことも多々あります。
造園工事の基本は、体力といっても過言ではないでしょう。
夏の暑さや冬の寒さに耐えて、重い物も運べるような体力づくりが大切です。

害虫に注意

造園工事は、植木の剪定や緑地管理などで、植物に触れることの多い仕事です。
植物の種類には、棘や毒をもっている種類もあります。
そして、植物には虫がいるものです。
中には、植物に害をもたらすだけではなく、人を攻撃する害虫も存在しています。
スズメバチやチャドクガなどは、刺されると強い痛みや痒みに襲われるので、真夏でも長袖で作業をしなければなりません。
害虫と遭遇した際は、慌てず正しい対処をとる必要があります。
このように造園工事を始める際は、害虫についての正しい知識を知ることが大切です。

稼頭造園へご相談ください!

現在弊社では、お庭づくりや公共施設の緑化工事、定期的なメンテナンスなど、造園工事全般を承っております。
経験豊富なスタッフが、お客さまの理想のお庭づくりを実現するために、全力で施工いたします。
お見積もり、現地調査は無料で承っておりますので、ぜひお気軽にご連絡ください。
お問い合わせは、お電話か弊社ホームページのメールフォームからお問い合わせください。

【求人】稼頭造園では新規スタッフを募集中!


弊社では、現場スタッフを募集しております。
経験・未経験は問わず募集していて、未経験の方には丁寧に指導いたします。
10代から60代までの幅広い年齢層のスタッフが在籍しておりますので、社内はとても賑やかです。
稼頭造園が一流の庭師への道を全力でサポートいたします。
未経験だけど庭師を目指したい、造園工事のプロになりたいという皆さまからのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

東京都八王子市の緑地管理や造園は株式会社稼頭造園
現在、
庭師・新たな現場スタッフを求人中です!
〒193-0811 東京都八王子市上壱分方町112-17
電話:042-652-3990 FAX:042-652-3990

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

東京都調布市 T邸 伐採工事

東京都調布市 T邸 伐採工事

こんにちは!東京都八王子市の株式会社稼頭造園です。 弊社は三多摩地区をメインにル・マンションのオーナ …

庭師の求人応募前の不安解消!

庭師の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社稼頭造園です。 弊社では八王子市を中心に緑地管理や造園業を行っております。 今 …

庭師の求人応募前の不安解消!

庭師の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社稼頭造園です。 弊社では東京都八王子市を中心に造園工事や公共工事を請け負ってお …