こんにちは!東京都八王子市に拠点を置き、造園や緑地管理の仕事を承っております、株式会社稼頭造園です。
弊社は平成16年の創業以来、三多摩地区を中心に活動しています。
読者の中には、庭師の仕事について知りたいという方もいるでしょう。
そこで今回は、庭師の仕事についてご紹介します。
さまざまな現場を体験できる仕事
庭師の仕事は、他の建築関係よりも工期が短めの案件が多いという特徴があります。
庭木の剪定などでしたら、1日で作業が終了する案件も多いとはいえ、規模が大きくなると連日で作業をするケースもあります。
弊社では、個人宅さまのお庭造りから、ビル・マンションの緑地管理まで承っています。
枝の落下、倒木、害虫を防ぐために、樹木の剪定や草刈りはもちろんのこと、必要に応じて特殊な消毒液の散布を行っています。
さまざまな現場を体験できるのが、庭師の醍醐味でしょう。
天候に左右される仕事
庭師の仕事は、原則として日中が作業時間となります。
そのため現場によっては、早朝に出発するということもあるでしょう。
また屋外での仕事になるため、どうしても天候に左右されます。
天候によって仕事ができない場合もあり、調整がうまくいかないと工期にずれが生じます。
庭師には、天候に左右されることも念頭に置いたスケジュール管理が求められます。
【求人】稼頭造園では新規スタッフを募集中!
株式会社稼頭造園では、新規スタッフを募集中です。
弊社は経験者の方も未経験者の方も大歓迎です。
また自動車免許保持者の方を求めております。
ぜひ私たちと一緒に、造園や緑地の管理をしませんか。
造園業に関心のある方のご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。