投稿日:

庭師として長く働くために必要なこと

こんにちは!
東京都八王子市に拠点を置き、造園工事や緑地管理を手がける株式会社稼頭造園です!
「庭師になりたいけど、長く働くにはどうしたらいいの?」
このような疑問をお持ちの方はいませんか?
今回は、「庭師として長く働くために必要なこと」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

安全第一に作業すること

庭師の仕事が危険というイメージはあまりないでしょう。
ただ、実際には安全面の配慮が必要な仕事です。
さまざまな作業をともなうため、軽い気持ちでいるとケガをする可能性も高くなります。
そのため、常に安全第一に作業をすることが、長く働くために必要な要素です。

健康の維持に努めること

庭師は現場仕事になりますので、一定の体力を使います。
また、屋外での作業が基本となるため、天候・気温の影響も受けることになります。
したがって、体調を崩すことのないよう気をつけましょう。
こまめな水分補給をするなど、適切な体調管理が不可欠です。

お客さまからの信頼を得ること

庭師の仕事は、お客さまからの信頼の上に成り立っています。
そのため、信頼を得るための努力は続けていかなければなりません。
適切に作業することはもちろん、誠実にお客さまと接することも重要となります。

造園・緑地管理なら株式会社稼頭造園へ!

お庭造りをご希望ではありませんか?
弊社では造園業を展開しており、多数の実績がございます。
人々が理想とするお庭を実現いたしますので、ぜひ一度ご依頼ください。
誠実に対応させていただきます!
なお、弊社では緑地管理や公共工事も手がけておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
まずはお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ募集中!

八王子市に拠点を置き、造園関連の業務を主力とする弊社では、新規スタッフを必要としております。
造園工事や緑化工事の現場における各作業をおまかせいたしますので、興味のある方はぜひ一度ご検討ください。
庭木の剪定も業務内容に含まれておりますので、庭師としてのキャリアを歩むこともできます!
また、弊社の業務では知識・技術が必要になりますが、未経験の方のご応募も受け付けております。
ゼロから仕事を学べる環境がありますので、奮ってご応募ください。
経験者の方につきましては、前職で身につけてこられたこと等を考慮し、適切に給与を設定いたします。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東京都八王子市の緑地管理や造園は株式会社稼頭造園
現在、
庭師・新たな現場スタッフを求人中です!
〒193-0811 東京都八王子市上壱分方町112-17
電話:042-652-3990 FAX:042-652-3990

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社稼頭造園では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

東京都瑞穂市

東京都瑞穂市

八王子市 T邸

八王子市 T邸