投稿日:

庭師に向いているタイプって?

こんにちは!
東京都八王子市に拠点を置き、造園工事や緑地管理を手がける株式会社稼頭造園です!
「庭師ってどんな人が向いているの?」
このような疑問をお持ちの方はいませんか?
今回は、「庭師に向いているタイプって?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

自然に関心がある人

庭師というのは、自然と向き合う仕事です。
そのため、自然に興味がなければ長続きしないでしょう。
その点、自然に対して常に高い関心を持てるという人は、庭師に向いています。

体力のある人

庭師というと、枝葉を簡単に切るだけというイメージがあるかもしれません。
しかし、実際にはそう簡単ではありません。
ある程度の重量物を持ち運ぶ必要がありますし、作業中は天候の影響も受けることになります。
そのため、一定の体力がなければ続かない仕事なのです。
普段から体力に自信があり、現場作業にも問題なく取り組めるという人は、庭師に向いているでしょう。

コミュニケーション力のある人

庭師の仕事は、ただ黙々と作業するだけではありません。
コミュニケーションが必要なシーンも多く出てきます。
したがって、人と話すことが好きであり、会話によって信頼関係を作れるという人は、庭師に向いている可能性があります。

造園・緑地管理なら株式会社稼頭造園へ!

造園業者をお探しではありませんか?
弊社ではお庭造りを主要業務としており、多数の経験がございます。
ご希望に沿ったベストなお庭を実現いたしますので、ぜひご依頼ください。
また、弊社では公園などのコミュニティスペースを対象とするも施工も承っておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
まずはお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ募集中!

八王子市に拠点を置き、公共工事や緑地管理などを担当する弊社では、新たな人材を募集しております。
お庭造りや緑地管理などの現場に携わっていただきますので、自然と向き合うお仕事をされたい方はぜひご応募ください。
また、庭木の剪定も業務に含まれておりますので、庭師としてご活躍いただくことも可能です。
知識や技術が必要なお仕事ですが、未経験の方も積極的に採用しております。
一から着実にスキルを学べる環境がありますので、その点はご安心くださいませ。
なお、経験者の方につきましては、前職での経験内容を踏まえた上で、適正な給与を設定いたします。
ガッツリ稼いでいただくことができますので、奮ってご応募ください。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東京都八王子市の緑地管理や造園は株式会社稼頭造園
現在、
庭師・新たな現場スタッフを求人中です!
〒193-0811 東京都八王子市上壱分方町112-17
電話:042-652-3990 FAX:042-652-3990

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

日野市某所 裏庭の工事

日野市某所 裏庭の工事

こんにちは!東京都八王子市の株式会社稼頭造園です。 弊社は三多摩地区をメインに造園工事、緑化工事、庭 …

庭師の求人応募前の不安解消!

庭師の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社稼頭造園です。 弊社では八王子市を中心に緑地管理や造園業を行っております。 今 …

東京都瑞穂市

東京都瑞穂市