投稿日:

庭師はどんな現場で活躍している?

こんにちは!
東京都八王子市に拠点を置き、造園工事や緑地管理を手がける株式会社稼頭造園です!
「庭師ってどこで活躍してるの?」
このような疑問をお持ちの方はいませんか?
今回は、「庭師はどんな現場で活躍している?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

庭師とは?

庭師とは、庭に関連する作業を行う職人のことです。
剪定などのメンテナンスはもちろん、庭を新たに創造する仕事も含まれます。
つまり庭師とは、庭のスペシャリストというわけです。

庭師はこんなところで活躍!

個人のお庭

個人宅のお庭には様々なタイプがあります。
個人のお客さまからの要望に応じて、庭師として必要な作業を行います。
弊社においても、これまで多くの個人宅のお庭を対象として業務を手がけてまいりました。

お寺

日本のお寺の多くにお庭があります。
そのため、庭師が活躍する現場として挙げられます。
また、お寺の場合はお庭が広いケースも多いため、その分幅広い作業に取り組むことになります。

料亭

料亭においても、お庭が設けられるケースが多々あります。
料亭におけるお庭の見栄えは、その料亭を利用するお客さんの心象を左右します。
したがって、クオリティの高い施工を要求されるケースも多く、庭師の腕の見せ所と言えるでしょう。

造園・緑地管理なら株式会社稼頭造園へ!

素敵なお庭を実現してみませんか?
弊社ではお庭造りをメイン業務としており、多くの現場で施工を手がけてまいりました。
さまざまなデザインのお庭に対応しておりますので、ぜひご依頼ください。
また、剪定や草刈り、除草などの管理業務も請け負っておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
まずはお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ募集中!

八王子市に拠点を置き、緑地管理などを手がける弊社では、新規スタッフを募集しております。
造園・緑化工事や公共スペースでの施工などを担当いただきますので、興味のある方はぜひご応募ください。
庭木の剪定なども業務内容としておりますので、庭師として成長していくこともできます!
また、未経験の方への指導体制も整えておりますので、手に職をつけたい方からのチャレンジもお待ちしております!
なお、経験者の方につきましては、能力面などを考慮して給与を設定いたします。
モチベーション高く働いていただける環境となっておりますので、奮ってご応募ください!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東京都八王子市の緑地管理や造園は株式会社稼頭造園
現在、
庭師・新たな現場スタッフを求人中です!
〒193-0811 東京都八王子市上壱分方町112-17
電話:042-652-3990 FAX:042-652-3990

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

私たちと一緒に一人前の庭師を目指してみませんか?

私たちと一緒に一人前の庭師を目指してみま…

はじめまして! 株式会社稼頭造園です。 弊社では、東京都八王子市を拠点に、緑地管理や造園工事を承って …

【求人】現場スタッフが未経験でも安心!

【求人】現場スタッフが未経験でも安心!

こんにちは!株式会社稼頭(かず)造園です。 弊社は、東京都八王子市に拠点を構え、三多摩地区において、 …

八王子市Y邸 桜の伐採

八王子市Y邸 桜の伐採

こんにちは!東京都八王子市の株式会社稼頭造園です。 弊社は三多摩地区をメインにビル・マンションのオー …