投稿日:

造園業への転職!応募前に知っておきたい要点

こんにちは!株式会社稼頭造園です。
弊社は東京都八王子市を拠点に、東京都全域及び埼玉県、神奈川県で植栽工事、造園工事、緑化工事を行う造園業者です。
当記事では「造園業への転職!応募前に知っておきたい要点」をテーマにご案内いたします。

造園業への転職!応募前に知っておきたい要点

作業の様子
造園業界への転職を検討する前に、いくつかの重要なポイントを把握しておくことが大切です。
まずは、植物や自然環境に関する基礎知識や、造園に興味があるかどうかを明確にすることが不可欠です。
経験が少ない方でも、学ぶ意欲があれば向上心を持って業務に取り組む事ができますし、業界での繋がりや新しい技術を身につけるチャンスも沢山ありますので、自己成長を期待できる分野と言えます。
転職を検討する際は、これらの要素を踏まえ、自身の適性や目指す方向性を見極めることが大事です。

造園業で求められる人材とは?

造園業界は、自然に触れながら手に職をつけることができますが、求められる人材は具体的にどんな特徴を持っているのでしょうか。
まず第一に、植物に興味があり、自然と触れ合うことに喜びを感じる方が理想的です。
また、造園工事には細かなデザインやプランニングを元に、手仕事で創り上げる技術が不可欠ですから、緻密な作業をコツコツとこなす忍耐力も重要です。
地に足がついた実務を求められるため、寛容さや臨機応変な対応力も必要になります。
さらに、個人宅から公共の緑地まで幅広い案件を扱うため、コミュニケーション能力が高い方、幅広い知識を持っている方が歓迎されます。

稼頭造園の求人が注目するポイント

弊社の求人はバイトから正社員まで幅広い雇用形態を提供しており、特に現場へのアクセスの良さをはじめ、多彩な働き方をサポートする強みがあります。
八王子市や周辺の多摩地区をメインの活動エリアとしており、通勤時間や移動時間を短縮できるため、効率的かつ柔軟に働ける環境なのです。
また、年齢を問わず、50代、60代のシニア世代の方々にもチャレンジしていただける職場環境を重視しており、豊かな経験と知識を活かせる場を提供しています。
求人に応募する際は、これらの点に注目して頂ければと考えます。

ぜひ一緒に美しい緑を創り上げましょう!

リクルート・緑
弊社は現在、植栽工事、造園工事、緑化工事を通じて、東京都、埼玉県、神奈川県にて新たな仲間を求人募集しています。
私たちと共に、豊かな緑と安らぎの空間を創造するために、熱意あるスタッフを探しています。
興味をお持ちの方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
一緒に働くことで、お客様の心に残る景観を創り上げるやりがいを感じることができるはずです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東京都八王子市の緑地管理や造園は株式会社稼頭造園
現在、
庭師・新たな現場スタッフを求人中です!
〒193-0811 東京都八王子市上壱分方町112-17
電話:042-652-3990 FAX:042-652-3990

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

八王子市 H邸 植栽工事

八王子市 H邸 植栽工事

八王子市のH邸にて植栽工事を行ないました。 植栽工事 今回も無事に施工完了です。 …

八王子市K邸 植栽工事

八王子市K邸 植栽工事

こんにちは!東京都八王子市の株式会社稼頭造園です。 弊社は三多摩地区をメインに造園工事、緑化工事、庭 …

ただいま求人募集中!あなたが輝ける場所があります♪

ただいま求人募集中!あなたが輝ける場所が…

こんにちは!株式会社稼頭(かず)造園です。 弊社は、東京都八王子市に拠点を構え、三多摩地区において、 …