投稿日:

造園業に適した人の特徴とは?

こんにちは!株式会社稼頭造園です。
弊社は東京都八王子市を拠点に、東京都・埼玉県・神奈川県の3県で植栽工事、造園工事、緑化工事を行っております。
今回は造園業に適した人の特徴についてお伝えします。

造園業で成功するためのスキルと資質

芽・手
造園業で求められる資質として、第一に挙げられるのは、強い体力と持久力です。
外空の作業は、夏の酷暑や冬の冷気といった厳しい環境下での労働が要求されるため、体力自慢の方が望ましいです。
また、植物に関する知識や、自然との調和を考えるセンスも不可欠。
植物の成長特性や季節に合わせた手入れのポイントを理解し、美しい景観を創造していく眼力が要されます。
さらに、ディテールにこだわった作業を行うため、忍耐力と細かな作業が得意な方に向いている職種です。
弊社では、教育体制が整っていますので、未経験の方でもしっかりと技術を学ぶことができる環境があります。
造園業は単に作業をするだけでなく、計画から設計、手がけた植物の成長を見守るまでの全工程に関わるため、創造性豊かな方が光ります。

人と自然をつなぐ、造園業に最適な人材とは?

造園業は、ただ植物を植えるだけではなく、人々の心を癒し、自然との共存を考える仕事です。
そのため、コミュニケーションスキルが高く、顧客のニーズを汲み取りながら提案ができる方が向いています。
人と自然の架け橋となる役割を担うので、社交性や思いやりも重要な資質です。
改善案や設計提案を行うためには、顧客との密な対話が欠かせません。
そのプロセスの中で、顧客から直接感謝の言葉をいただけることも多く、仕事の大きな魅力の1つです。
顧客の想いを形にし、長く愛される外空を創り上げる。
そんなやりがいを感じる方に、造園業はぴったりと言えるでしょう。

稼頭造園で活躍する職人の共通点

弊社で働く職人たちは、様々な背景を持っています。
しかし皆が共有しているのは、造園工事に対する強い情熱と誇りです。
仕事を通じて、美しい風景を創り出すことに喜びを感じ、自然環境を守る使命感に溢れています。
また、地道な努力を惜しまず、コツコツと技術を磨く姿勢も特徴です。
シニア層も多数活躍しており、若手スタッフに対して豊かな経験をもとにした熱心な指導を行います。
八王子をメインの活動エリアとすることにより、通勤や移動時間が短縮されるため、仕事とプライベートのバランスを大事にするスタッフにも好評です。

ただいま熱意ある新スタッフを募集中!

人材募集
造園業に興味がある方、自然が大好きで、人々の暮らしを豊かにする仕事に就きたい方、弊社が求めている人材です。
現在、弊社では緑化工事や植栽工事を担う新たな力を求めております。
50代・60代の方も、今までの経験を活かして活躍する場がここにあります。
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
稼頭造園で一緒に新しい価値を創出し、お客様に喜びを提供する仕事を始めませんか?
バイト・正社員ともに募集しています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東京都八王子市の緑地管理や造園は株式会社稼頭造園
現在、
庭師・新たな現場スタッフを求人中です!
〒193-0811 東京都八王子市上壱分方町112-17
電話:042-652-3990 FAX:042-652-3990

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

八王子市K邸 植栽工事

八王子市K邸 植栽工事

こんにちは!東京都八王子市の株式会社稼頭造園です。 弊社は三多摩地区をメインに造園工事、緑化工事、庭 …

仕事とプライベート、どちらも充実させたい方は必見です!

仕事とプライベート、どちらも充実させたい…

こんにちは!株式会社稼頭造園です。 弊社は東京都八王子市を拠点に、あきる野市をはじめ三多摩地区で造園 …

株式会社稼頭造園ってどんな会社なの?その疑問にお答えします

株式会社稼頭造園ってどんな会社なの?その…

株式会社稼頭造園は八王子市を基点とし、東京都・埼玉県・神奈川県で緑豊かな景観作りに誇りを持って日々取 …