投稿日:

造園業の求人に応募する際のポイントを解説!

こんにちは!株式会社稼頭造園です。
弊社は八王子市を拠点に、東京都、埼玉県、神奈川県の広範囲で植栽工事、造園工事、緑化工事を手掛けています。
この記事では、造園業界で働くことを希望する皆さまへ向けて、求人に応募する際のポイントについてご紹介します。

求職者が知っておくべき造園業の現状

軍手
造園業界は、自然と共に生きることの豊かさを提供するエッセンシャルなサービスを提供しています。
この職種は、四季折々の植物や自然環境を身近に感じることができ、社会貢献性も高いと言えます。
ただし、季節や天候に左右されやすい業務であるため、柔軟で創意工夫が求められる場面も多くあるのです。
緑豊かな空間を作り出す造園業は、ストレス社会にあって人々の心を癒す重要な役割を担っており、その需要は安定していますが、同時に人材不足が課題となっているのも現実です。

稼頭造園で叶う多様な雇用形態

弊社では様々な雇用形態をご用意しております。
バイト・正社員と、ご自身のライフスタイルに合わせた働き方を選択することが可能です。
特に、50代や60代のシニア世代も活躍できるよう、経験や年齢を重視した採用を行っています。
また、現場の多くは八王子市内や多摩地区に集中しているため、自宅からの直行直帰も可能なプロジェクトもあり、時間を有効に使いたい方にとっては特に魅力的な環境と言えるでしょう。

求人選びで重視したい働き方の自由度

求人を選ぶ上で、働き方の自由度は重要なポイントです。
自分の時間を大切にしながら仕事をしたい方、自分のペースでじっくりと業務に取り組みたい方にとっては、雇用形態や勤務時間が柔軟な会社を選ぶことが重要となります。
具体的には、パートタイムやバイトといった短時間勤務が可能な職場や、正社員として安定感を求める方に合った職場を見極める必要があります。
これからのキャリアプランやプライベートとのバランスを考え、自分に合った働き方が実現できる会社を選ぶことが、長く働き続ける秘訣だと言えるでしょう。

ただいま多様なポジションで新たなメンバー求人中!

ヘルメットを持つ男性
弊社では、造園工事をはじめとする多くのサービスの提供を通して、より良い環境創りに貢献するため、現在も新しいスタッフを積極的に募集しています。
造園に対する情熱を育む機会がここに存在します。
ぜひ、求人応募フォームよりご応募ください。
柔軟な働き方をご希望の方も、熱意ある方の応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東京都八王子市の緑地管理や造園は株式会社稼頭造園
現在、
庭師・新たな現場スタッフを求人中です!
〒193-0811 東京都八王子市上壱分方町112-17
電話:042-652-3990 FAX:042-652-3990

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【アルバイト募集中】教えて!造園業の楽しさ!

【アルバイト募集中】教えて!造園業の楽し…

東京都八王子市の造園業者『株式会社稼頭造園』では、ただいま一緒に活躍してくださるアルバイトスタッフを …

【求人】現場スタッフが未経験でも安心!

【求人】現場スタッフが未経験でも安心!

こんにちは!株式会社稼頭(かず)造園です。 弊社は、東京都八王子市に拠点を構え、三多摩地区において、 …

庭師として新たな一歩を踏み出しませんか?

庭師として新たな一歩を踏み出しませんか?

こんにちは!株式会社稼頭造園です。 弊社は東京都八王子市を拠点に、あきる野市をはじめ三多摩地区で造園 …