投稿日:

造園業で働くことの5つのメリット

こんにちは!株式会社稼頭造園です。
八王子市を拠点に、東京都、埼玉県、神奈川県で植栽工事、造園工事、緑化工事を手掛けている造園業者です。
地域に根ざしたサービスを提供することで、個人のお客様から法人のお客様まで幅広く対応しています。
今日は、造園仕事の魅力や弊社での働き方、求人情報についてお話しします。

造園業で働くことの5つのメリット

ひかりと緑
造園業には、特有のメリットがあります。
まず、自然と触れ合いながら働けることは、豊かな気分にさせてくれます。
心身の健康を保ちながら、創造性豊かな空間を作り上げる喜びを感じることができるでしょう。
また、四季折々の変化を肌で感じながら、緑のある環境を整えることで社会貢献している実感も強まります。
次いで、造園技術は一生モノのスキルです。
専門性が高いため、一度身に付ければ、その技術を活かした職に就くことが可能です。
職人としての誇りとともに、高い専門性を持つ技能は、安定したキャリア形成にも役立つでしょう。
さらに、造園業は環境美化にも貢献する社会的に重要な業界です。
私たちの手によって、住みやすく美しいまちづくりに貢献しているという自負を持てることも、この仕事の大きな魅力です。

稼頭造園で開花するキャリア

弊社の一員として成長することで、造園業界における専門性を高め、お客様に喜びをもたらすキャリアを築くことができます。
弊社の強みは、アルバイト、正社員といった多様性に富んだ働き方が選べる点です。
50代、60代のシニア世代も歓迎し、経験豊かな方々が新たな才能を開花させています。
プライベートとのバランスを大切にしながら長期的に活躍することが可能です。
弊社では、現場で直接学びながら、造園の専門家としてスキルを磨き上げることができるため、経験の浅い方でも描きたいキャリアパスを実現できるでしょう。

造園職人への道!緑のスペシャリストになるには

造園職人への道は決して簡単ではありませんが、緑に囲まれた穏やかな環境での仕事は多くのやりがいを与えてくれます。
まず、基礎から学べる環境に身を置くことが大切です。
弊社では、未経験者でも一から技術を習得でき、先輩職人から直接指導を受けられます。
また、現場の実務を通じて、樹木の知識、植栽技術、デザインセンスといったスペシャリストとしての能力を養うことが可能です。
実際には、樹木を剪定したり、砂利を敷いたりと、小さな作業からスタートし、次第に大がかりな造園プロジェクトにも関わることになります。
長い目で見れば、造園職人としての手腕を磨き上げ、さまざまな現場でリーダーシップを発揮することも夢ではありません。
教育体制が整っていますので、やる気と情熱があれば、緑のスペシャリストとしての歩みを始められることでしょう。

新しいチームメンバーを募集しています!

リクルート・白
八王子をはじめとする多摩地区で、造園工事や植栽工事に情熱を注げる新たなメンバーを、弊社は現在積極的に募集しています!
バイトから正社員まで、丁寧な指導とサポート体制で、一緒に働く仲間をお待ちしています。
ぜひ求人応募フォームからエントリーしてください。
緑あふれる素敵な空間を創り出すために、あなたの力が必要です!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東京都八王子市の緑地管理や造園は株式会社稼頭造園
現在、
庭師・新たな現場スタッフを求人中です!
〒193-0811 東京都八王子市上壱分方町112-17
電話:042-652-3990 FAX:042-652-3990

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

庭師と植木屋、どう違う?

庭師と植木屋、どう違う?

こんにちは! 株式会社稼頭造園です。 弊社では、東京都八王子市を中心に、あきるの市などで造園業を承っ …

庭師が社会貢献できるってご存じですか?

庭師が社会貢献できるってご存じですか?

こんにちは!東京都八王子市の株式会社稼頭(かず)造園です。 弊社は主に三多摩地区において、造園・緑化 …

庭作りに活かせる能力は?

庭作りに活かせる能力は?

こんにちは! 株式会社稼頭造園です。 弊社では、東京都八王子市に拠点を置き、あきるの市などで造園業を …