投稿日:

未経験から始める造園業の魅力

こんにちは!株式会社稼頭造園です。
八王子を拠点に、東京都、埼玉県、神奈川県を対応地域として、庭師や造園といった業務を行っております。
この度は、造園業の楽しさや未経験からでも始められる魅力、さらには手に職をつけるチャンスについてお話していきたいと思います。
庭を愛し、緑豊かな空間を創る仕事に興味がある方はぜひお読みください。

ゼロから学べる造園業の楽しさ

土を触る
造園業は単に植物を植えること以上の深い楽しさがあります。
自然の素材を使って、美しく機能的な空間を作り出す仕事で、四季折々の変化を感じながら、クリエイティブに活動できるのが特徴です。
弊社では、未経験の方でも基礎から丁寧に指導し、一人前の庭師や造園家として成長できるサポート体制を整えております。
自然と触れ合い、季節の移り変わりを肌で感じられる作業は、心身ともにリフレッシュできると同時に、達成感の大きな喜びを感じられるでしょう。
様々な植物の知識を学び、緑のある暮らしを彩るスキルを身に付け、お客様からの感謝の言葉を直接受け取る瞬間は、何物にも代え難い醍醐味があります。

未経験でも歓迎!幅広い年代が活躍する職場環境

造園業において、経験はもちろん大事ですが、それ以上に重視されるのが「やる気」と「学ぶ意欲」です。
弊社は未経験者も積極採用しており、50代、60代のシニア層まで幅広い年齢層が働いているのが特長です。
経験豊富なベテランから学べる環境は、未経験者にとって大きなメリットであり、様々な知識と技術を吸収できるチャンスと言えます。
また、バイトから始めて徐々にステップアップしていくことも可能です。
実際に弊社では、アルバイトから正社員へと成長したスタッフも多数おります。
安心して長期勤務できるよう、お互いに支援し合う温かな職場環境を大切にしています。
この芸術性高い業界で、あなたも自分らしいキャリアを築いてみませんか。

未経験から手に職をつけるチャンス

造園業は幅広い知識が求められるため、未経験からでも手に職をつける絶好のチャンスとなります。
樹木の種類はもちろん、育て方、剪定の方法、土壌の管理方法など、深く学ぶべきことがたくさんあります。
弊社では、そういった専門的なスキルだけでなく、お客様とのコミュニケーション方法や、プロジェクトを管理するための能力も身に付けられるように教育しているのです。
経験を重ねるごとに技術力が増し、独立して自分のビジネスを立ち上げることも夢ではありません。
様々な場所で私たちの技術が活かされている実感を持ちながら、お客様に喜ばれる仕事をしていく中で、生涯続けられる技術を習得可能です。
それには熱意と根気が要求されますが、その分だけ大きなやりがいと充実感が得られます。

熱意ある新スタッフを募集しています!

ヘルメット4
私たちはこの八王子を拠点に活動する造園業務を共に担う、情熱を持った新しい仲間を求めています。
あなたも緑豊かな環境を創り出す美しい職に挑戦してみたくはありませんか?
現在、庭師や造園などの分野で一緒に働くスタッフを募集しておりますので、興味がある方はぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東京都八王子市の緑地管理や造園は株式会社稼頭造園
現在、
庭師・新たな現場スタッフを求人中です!
〒193-0811 東京都八王子市上壱分方町112-17
電話:042-652-3990 FAX:042-652-3990

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

手に職をつけたい方は必見です!

手に職をつけたい方は必見です!

こんにちは!株式会社稼頭造園です。 弊社は東京都八王子市を拠点に、あきる野市をはじめ三多摩地区で造園 …

八王子横川町 植栽工事

八王子横川町 植栽工事

庭師の仕事を始めるなら……さまざまなノウハウをもつ弊社で!

庭師の仕事を始めるなら……さまざまなノウ…

こんにちは!株式会社稼頭造園です。 弊社は東京都八王子市を拠点に、あきる野市をはじめ三多摩地区で造園 …