投稿日:

50代のUターン・Iターン転職に造園業が選ばれる理由とは?

こんにちは!
八王子市を中心に、東京都・埼玉県・神奈川県で造園・緑化工事を行っている株式会社稼頭造園です。
今回は、50代でUターン・Iターン転職に造園業が選ばれる理由についてお話ししたいと思います。

家族と暮らせる

野の花
造園業に転職するメリットの1つは、家族と暮らせるということです。
造園業は、地元に密着して活動する会社が多くあります。
そのため、地元で働くことができれば、家族との時間や距離を更に縮めることができるでしょう。
また、地元で働くことで、地域の人々とのつながりや貢献感も得られます。
50代で転職する場合は、家族や地域との関係を重視することが多いと思いますが、造園業では、それらを満たすことができます。

通勤が楽になる

造園業に転職するメリットの2つ目は、通勤が楽になることです。
上述したことから、造園業では、自宅から近い場所で働くことができる可能性が高いです。
そのため、通勤時間や交通費を節約できます。
また、通勤ストレスや疲労も軽減できるでしょう。
50代で転職する場合は、健康面や生活面も考慮する必要がありますが、造園業なら、通勤に関する負担を減らすことができるのです。

自然と触れ合える

造園業に転職するメリットの3つ目は、自然と触れ合えるということです。
造園業は、植物や土、水などの自然素材を使って緑の空間を創り出す仕事です。
そのため、自然の恵みや美しさを感じながら働くことができます。
また、自然と触れ合うことで、心身の健康やストレス解消にも効果があります。
50代で転職する場合は、仕事のやりがいや充実感だけでなく、自分のライフスタイルや価値観にも合った仕事を選びたいと思うものです。
造園業では、自然との調和を大切にできます。

一緒に緑の空間づくりに挑戦しませんか?

JOIN
弊社では、造園・緑化工事の現場で活躍する新しい仲間を探しています。
50代・60代のシニア世代の皆様も働きやすい環境です。
自然と触れ合うことで心身の健康を保てますし、お客様の笑顔や感謝の言葉がやりがいになります。
弊社で一緒に働きませんか?
ご興味がある方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東京都八王子市の緑地管理や造園は株式会社稼頭造園
現在、
庭師・新たな現場スタッフを求人中です!
〒193-0811 東京都八王子市上壱分方町112-17
電話:042-652-3990 FAX:042-652-3990

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】現場スタッフが未経験でも安心!

【求人】現場スタッフが未経験でも安心!

こんにちは!株式会社稼頭(かず)造園です。 弊社は、東京都八王子市に拠点を構え、三多摩地区において、 …

【求人募集】現場作業に集中できる職場環境です!

【求人募集】現場作業に集中できる職場環境…

こんにちは!株式会社稼頭(かず)造園です。 弊社は、東京都八王子市に拠点を構え、三多摩地区において、 …

施工事例を更新しました!

施工事例を更新しました!

こんにちは!東京都八王子市の株式会社稼頭造園です。 弊社は三多摩地区をメインにビル・マンションのオー …