投稿日:

どうやったら庭師になれる?プロへの道を解説

こんにちは!
株式会社稼頭造園は、東京都八王子市を拠点とする造園・緑化工事の専門家です。
弊社は、東京都や埼玉県、神奈川県などで、公共工事や民間工事を行っています。
この記事は、庭師になりたい方や、造園工事の仕事に興味がある方に向けて、プロへの道を解説します。

アルバイトから始めるのもアリ?

剪定鋏
庭師になるためには、アルバイトとして経験を積むのも非常に有効です。
アルバイトでは、造園・緑化工事の現場で実際に作業を行うことができます。
そこで、植物の種類や特性、土壌や水分の管理、植栽や剪定などの技術を学べます。
また、先輩や同僚から指導やアドバイスを受け、徐々に仕事に慣れていけるでしょう。
アルバイトをするのに、資格や経験は必要ありません。
植物が好きであれば、誰でもチャレンジできますよ。

学校で勉強する

庭師や造園士を目指せる学校もあります。
高校や専門学校、大学などで造園やランドスケープデザインなどの分野を学ぶことができます。
学校では、植物の知識や造園の理論だけでなく、実習やプロジェクトなどで実践的なスキルを身につけることも可能です。
また、学校では、庭師や造園士に必要な資格の取得に向けてのサポートも受けられます。
資格は仕事の幅や収入を広げるために役立ちますので、学校に通うのならぜひ取得を目指してくださいね。

未経験でも業界に飛び込んでみる

未経験でも正社員として雇用している会社が増えています。
弊社も未経験者を歓迎しています。
弊社は、造園・緑化工事のプロの庭師集団であり、教育や研修制度が充実していますよ。
入社後には先輩や同僚から学ぶことができ、資格や経験に応じて昇給や昇格のチャンスもあります!
弊社では、50代・60代のシニア世代も活躍しており、年齢に関係なく仕事ができる環境です。

【求人】庭師の仕事に挑戦しませんか?

若葉4人指差し
弊社では、造園・緑化工事に関心がある方や植物を愛する方を募集しています。
未経験でも問題ありません。
弊社は、関東圏でさまざまな種類の造園・緑化工事を行っており、豊富な経験と高い技術力を持っています。
弊社で働くと、先輩や同僚から学べるだけでなく、やりがいのある仕事に挑戦できます。
詳細は採用情報ページをご確認ください。
あなたのご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東京都八王子市の緑地管理や造園は株式会社稼頭造園
現在、
庭師・新たな現場スタッフを求人中です!
〒193-0811 東京都八王子市上壱分方町112-17
電話:042-652-3990 FAX:042-652-3990

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

腰を据えて長く働きたい方にピッタリの職場です!

腰を据えて長く働きたい方にピッタリの職場…

こんにちは!株式会社稼頭造園です。 弊社は東京都八王子市を拠点に、あきる野市をはじめ三多摩地区で造園 …

八王子市 H邸 植栽工事

八王子市 H邸 植栽工事

八王子市のH邸にて植栽工事を行ないました。 植栽工事 今回も無事に施工完了です。 …

庭師に向いているのはこんな人!

庭師に向いているのはこんな人!

こんにちは!株式会社稼頭造園です。 弊社は東京都八王子市を拠点に、あきる野市など三多摩地区で造園・緑 …