投稿日:

造園工事の一つ“剪定”ってなに?

こんにちは!
東京都八王子市に拠点を置き、造園工事や緑地管理を手がける株式会社稼頭造園です!
「剪定のイメージがわいてこないけど、具体的にどんな作業なの?」
このような疑問をお持ちの方はいませんか?
今回は、「造園工事の一つ“剪定”ってなに?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

剪定の役割について

1.形を整えること

剪定とは、枝葉を切って形を整えることです。
樹木というのは、放置するとどんどん枝葉が伸びていきます。
伸び放題になった状態では、見栄えも悪くなりますし、場合によっては通行の妨げにもなります。
そのため、形を整えて見栄えをよくするということが、剪定の基本的な役割になります。

2.日当たり・風通しを良くすること

剪定の役割は、単に見栄えを良くすることだけではありません。
樹木の成長を促すという役割もあります。
樹木の健全な成長のために必要な要素としては、日当たりや風通しが挙げられます。
そのため、剪定によって余計な枝葉を切り、日当たりや風通しを良くすることで成長を促すというわけです。

剪定は意外と難しい?

ご説明したように、剪定の場合は見栄えや発育の面などを考慮しなければなりません。
もし何の知識もなく枝葉を切ってしまうと、樹木の健康が損なわれる可能性もあります。
幅広い知識を持つプロだからこそ、適切な剪定ができるということですね。

造園・緑地管理なら株式会社稼頭造園へ!

お庭造りに関するご要望はありませんか?
弊社では造園関連をメイン業務としており、多数の実績がございます。
ご希望通りのお庭を実現することができますので、この機会にぜひご検討ください。
また、弊社ではビルやマンションなどを対象とする緑地管理も担当しておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
まずはお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ募集中!

八王子市に拠点を置き、お庭造りや緑地管理を手がける弊社では、新規スタッフを募集しております。
造園工事や緑化工事の現場スタッフとしてスキルを磨いていただけますので、ぜひご検討ください。
また、庭木の剪定も業務内容としておりますので、庭師として実力を高めていただくこともできます。
未経験の方につきましてはゼロから手厚くご指導いたしますので、その点はご安心ください。
なお、経験者の方につきましては、前職における経験の内容などを踏まえた上で給与を設定いたします。
ガッツリ稼いでいただけますので、奮ってご応募ください。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東京都八王子市の緑地管理や造園は株式会社稼頭造園
現在、
庭師・新たな現場スタッフを求人中です!
〒193-0811 東京都八王子市上壱分方町112-17
電話:042-652-3990 FAX:042-652-3990

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

庭師が社会貢献できるってご存じですか?

庭師が社会貢献できるってご存じですか?

こんにちは!東京都八王子市の株式会社稼頭(かず)造園です。 弊社は主に三多摩地区において、造園・緑化 …

【求人募集】現場作業に集中できる職場環境です!

【求人募集】現場作業に集中できる職場環境…

こんにちは!株式会社稼頭(かず)造園です。 弊社は、東京都八王子市に拠点を構え、三多摩地区において、 …

八王子市K邸 植栽工事

八王子市K邸 植栽工事

こんにちは!東京都八王子市の株式会社稼頭造園です。 弊社は三多摩地区をメインに造園工事、緑化工事、庭 …