投稿日:

50代の転職!造園業経験者が庭師として活躍できる求人の探し方

こんにちは!
株式会社稼頭造園は、東京都八王子市を拠点として活動中の造園・緑化工事の専門家です。
民間工事や多くの公共工事を行っています。
この記事は、50代で転職を考えている方へ向けて、造園業経験者が庭師として活躍できる求人の探し方についてご紹介します。

シニア世代を積極的に採用している会社の求人

広場剪定
庭師の仕事は、植物や自然と触れ合うことができる魅力的な仕事ですが、同時に体力や技術が必要な仕事でもあります。
そのため、50代の転職では、年齢や経験によって採用される可能性が変わることもあるでしょう。
しかし、最近では、シニア世代を積極的に採用している会社も増えています。
シニア世代を採用する理由は、以下のようなものがあります。
・豊富な経験や知識を持っており、仕事に対する責任感やモチベーションが高い
・若い世代に対して教育や指導を行うことができ、後継者育成に貢献できる
・お客様とのコミュニケーションや信頼関係の構築に長けており、顧客満足度が高まる
シニア世代を積極的に採用している会社の求人は、インターネットや求人雑誌などで見つけることができます。
求人情報では、年齢不問・学歴不問・経験不問などの表記があれば、シニア世代でも応募できる可能性が高いです。
また、求人情報では、教育や研修制度が充実しているかどうかも確認すると良いでしょう。
教育や研修制度が充実していれば、スキルアップや資格取得のサポートを受けられるからです。

実際に働くスタッフの年齢層が幅広い会社

さまざまな年齢層のスタッフが在籍し、それぞれに活躍の場がある会社を選びましょう。
実際に働くスタッフの年齢層が幅広い会社では、以下のようなメリットがあります。
・多様な視点や意見が出されることになり、仕事の質や効率を向上させることができる
・互いに敬意や協力を持って働くことになり、チームワークやコミュニケーションが良くなる
・若い世代からシニア世代まで、それぞれの強みや弱みを補い合うことができ、バランスの取れた仕事ができる
求人情報には、実際に働くスタッフの年齢層や構成比などが記載されている場合があります。
また、社風や雰囲気なども確認しておきましょう。
社風や雰囲気が明るく和やかであれば、働きやすい環境である可能性が高いです。

【求人】50代でも活躍できる庭師の仕事

R
弊社では、造園・緑化工事に興味がある方や植物が好きな方を募集しています。
未経験でも問題ありません。
先輩や同僚と協力しながら、楽しくてやりがいのある仕事に取り組むことができます。
弊社では、50代・60代のシニア世代も多くのプロジェクトに参加しており、年齢に関係なく仕事のスキルや知識を発揮できる環境です。
詳細は採用情報ページからご確認ください。
あなたのご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東京都八王子市の緑地管理や造園は株式会社稼頭造園
現在、
庭師・新たな現場スタッフを求人中です!
〒193-0811 東京都八王子市上壱分方町112-17
電話:042-652-3990 FAX:042-652-3990

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

腰を据えて長く働きたい方にピッタリの職場です!

腰を据えて長く働きたい方にピッタリの職場…

こんにちは!株式会社稼頭造園です。 弊社は東京都八王子市を拠点に、あきる野市をはじめ三多摩地区で造園 …

庭師が「お庭のプロフェッショナル」と呼ばれている理由を解説!

庭師が「お庭のプロフェッショナル」と呼ば…

こんにちは!株式会社稼頭造園です。 弊社は東京都八王子市を拠点に、あきる野市など三多摩地区で造園・緑 …

【求人募集】現場スタッフ募集中!

【求人募集】現場スタッフ募集中!

こんにちは!東京都八王子市の株式会社稼頭造園です。 弊社は三多摩地区をメインにビル・マンションのオー …